R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」
今週のおねがいマイメロディくるくるシャッフルの見所は、
OP直後にあった大好評発売中のキャラクターCD「うさみみ仮面のあるばむ」のCMです!!

えっ?今週の話と全然関係がない?

・・・すいません。あまりにおもしろいCMだったもので・・・

一応、昨日ハルヒのDVDを受け取りに行った時に手に入れてはいるのでCDのほうの感想は又後日に
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」 ]の続きを読む
スポンサーサイト
DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 第1巻」 
昨日の発売の「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD第1巻 限定版。
某ショップで予約をしてあったので今日受け取ってきました。
先月発売になった「Episode 00」の限定版は発売後2日とかからず店頭から姿を消したそうですが今回も予約していなかったらやばかったかも・・・

ちなみに自分が予約していたのとは別の店では店頭に並んだその日の昼過ぎには一般販売分の限定版は売り切れてしまっていたそうで、涼宮ハルヒ人気恐るべしといったところでしょうか。
[DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 第1巻」 ]の続きを読む
あれ・・・・・・・?
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅡ  ~それぞれの剣~・前編」
TBS系列で大好評放映された
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のスペシャルエディションの第二弾。
関西地方では27日、28日の午前中、2日に分けて放映される予定だったんですが・・・・
[あれ・・・・・・・?]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」
詩音が主役の目明し編の第2話目。
徐々に1年前の真実が明らかになってきました
[ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」]の続きを読む
うたわれるもの 第16話「戦いの果て」
シケリペチムとの戦いはひとまず終わり今回は戦いから少しはなれて小休止。
久しぶりにのんびりとした時間が流れていました。
[うたわれるもの 第16話「戦いの果て」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第17話「マリーランドになったらイイナ!」
今回は夢野家のお隣に引っ越してきた漫画家さんのお話です。
っというか、夢野家のお隣ってかなり入れ替わりが激しいような
しかも、毎回普通じゃない人ばかり・・・
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第17話「マリーランドになったらイイナ!」 ]の続きを読む
本日のお買い物
極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉
賀東 招二 (2006/07)
富士見書房
この商品の詳細を見る


本屋に寄ったら新刊が出ていたので買ってきました。
[本日のお買い物]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」
出会ってしまった一人の少女と一人の少年。
少女は少年に恋をした。
そかしこの恋こそが後の惨劇のきっかけになるとはこの時誰も知りはしなかった・・・

いよいよひぐらしのなく頃にも折り返し。いよいよ今週から解答編がスタート。今週からは綿流し編の解答である目明し編のスタートです。
主役は詩音。果たして皆さんの考えた真相は当たっているでしょうか?
[ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」]の続きを読む
うたわれるもの 第15話「宴の終わり」
敵の大群を引きつけ足止めをするオボロ、ベナウィ達と直接敵の大将ニウェを討つべく奇襲を仕掛けるハクオロ達。

そしてそんな戦いの中ついに明らかになるハクオロの謎の一端。
[うたわれるもの 第15話「宴の終わり」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第16話「初恋が実ったらイイナ!」
今週はいつになくウキウキとしているクロミ様。
どうやら初恋のライオン先輩から人間界に遊びに行くので案内してほしいとお誘いのメールが届いたようで。
でも、潤君は初恋に辛い思い出があるようで不機嫌です。でもまあ、みんな何かしら初恋には辛い思い出があるものでよ。
俺だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第16話「初恋が実ったらイイナ!」 ]の続きを読む
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバーという漫画をご存知でしょうか?
コーラスという雑誌に連載されている少女マンガで、
とある美大に通う5人の男女の青春模様を描いた作品なんですが
これまで自分は
現在フジテレビ系列においてアニメの第2期が放映されており、 
7月22日から実写映画が公開されるらしい
という程度の知識しかありませんでした。
先日、この作品の大ファンである妹にコミックスの最新刊を買ってくるよう頼まれたのを期に
妹から借りてコミックスを読んでみることにしました。
で・・・・・・・・
[ハチミツとクローバー]の続きを読む
京アニ版 Kanon 新PV公開!!
1999年。美少女ゲームメーカー「Key」からPC用ゲームとして発売された「Kanon」。雪の町を舞台とした5人の少女と1人の少年の物語は多くの人間を感動させ涙させた名作として未だに語り継がれているこの作品なのですが、以前、東映アニメーションによりアニメ化されたこともあり好評を博しました。
そして今年の3月、鍵っ子(Keyのファンおよび信者のこと)のみならず多くのアニメファンを震撼させる発表がありました。
それは、秋からのKanon再度のアニメ化!しかも京都アニメーションがそれを制作するというものでした!!

[京アニ版 Kanon 新PV公開!!]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」
雛見沢の奥にある廃村で見つかった東京で誘拐された少年の財布。
都合良く見つかった手掛かりに疑問を感じつつも捜査に向かう
大石、赤坂両刑事。しかしその先で待っていたのは・・・

ってこう書くと刑事物見たいですけど、一応ひぐらしの感想です。
原作でも最短のシナリオだったので、アニメでも暇潰し編は今回が完結編です。
[ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」]の続きを読む
うたわれるもの 第14話「戦禍」
今回は2話連続ということで13話に続いて14話もありました。

13話のラストでどうにかクッチャケッチャとの決着がついたのもつかの間、今度は二ウェ率いるシケリペチムが再度トゥスクルに襲い掛かってきました。
[うたわれるもの 第14話「戦禍」]の続きを読む
うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」
先週、先々週と放映がなかったぶん今週は2話連続ということで、
第13話「血塗られた戦い」 第14話「戦禍」の2話分の感想をお届けします。

先々週、橋と共に落下していったトウカ。しかし、ハクオロの苦悩は深まっていくばかりでと気になる引きでいざ今週! 録画しておいてテープを見てみると・・・
[うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第15話「活躍できたらイイナ!」
コアラの親子に「悪い人なんだよね」と指を指されながらマリーランドの王宮に向かう柊先輩。どうやら夢が見つかったので報告に来たよう。
こんなで出しだったので今週はうさみみ仮面の活躍回かなと思ったんですけどどうやら違ったようで・・・
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第15話「活躍できたらイイナ!」 ]の続きを読む
祝 CD発売!?
日曜の朝のお楽しみ「おねがいマイメロディくるくるシャッフル」に登場する正体不明(笑)のお助けキャラとしてマイメロファンの人気を一心に集める変態うさみみ仮面。初登場時にはあまりのインパクトにTVの前でひっくり返ったのもいい思い出です。そんなうさみみ仮面のキャラクターCDが出るというのです。
[祝 CD発売!?]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第14話「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」
先週 雛見沢全滅という衝撃のラストで幕を閉じた祟殺し編。
今週からは舞台を今までの昭和58年から遡ること5年前のダム建設反対運動当時の雛見沢に移し、東京よりやってきた刑事 赤坂衛を主人公として新章が始まりました。
[ひぐらしのなく頃に 第14話「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」]の続きを読む
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」
4月から始まった涼宮ハルヒの憂鬱も早いもので今回が最終回。
寂しいものです。あの衝撃の1話に始まり、気が付いたら小説を全巻そろえ、DVD・CDを買い集めてとどっぷりはまってしまいましたからね。
というわけで最終回「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」の感想です。
[涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」]の続きを読む
うたわれる・・・・あれ?
先週放映がなかったぶん今週は2話連続ということで、
第13話「血塗られた戦い」 第14話「戦禍」の2話分の感想をお届けします。

先々週、橋と共に落下していったトウカ。しかし、ハクオロの苦悩は深まっていくばかりでと気になる引きでいざ今週! 録画しておいてテープを見てみると



[うたわれる・・・・あれ?]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第14話「お行儀よくなったらイイナ!」
朝っぱらから食事マナーをセバスチャンにとやかく注意される潤。
というか俺も食事マナーはさっぱりなんですけどね。
潤付きの執事セバスタン(ややこしいな)は放任主義なんだけど、それでセバスチャンと対立してしまい・・・
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第14話「お行儀よくなったらイイナ!」 ]の続きを読む
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。