R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼宮ハルヒの憂鬱ドラマ化??
今月の初め某巨大掲示板である有名なライトノベル作品についての噂が流れていました。
それは「涼宮ハルヒの憂鬱」が今秋ドラマ化されるというものでした。
このブログにも「涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマ」の検索ワードが「半分の月がのぼる空」の”ドラマ”化記事と「”涼宮ハルヒの憂鬱”」関連の記事でキーワードが合わさってしまい迷い込んでしまった方が大勢いらっしゃるようなのですが真偽のほどはというと・・・
[涼宮ハルヒの憂鬱ドラマ化??]の続きを読む
スポンサーサイト
ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編 其の壱 幸せ」
いよいよ罪滅し編の始まり。アニメの方はこれで最終章ということで着地点が非常に気になるところです。

不幸の連鎖から抜け出すための竜宮レナ
一世一代のがんばり物語。
果たして人は幸せになるためにどれだけの努力が許されるのか?
そして、それは本当に正しい努力だったのだろうか?


[ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編 其の壱 幸せ」]の続きを読む
うたわれるもの 第21話「大封印」
他国の侵攻に対してガン○ムを持ち出して対抗したクンネカムンは侵攻してきたエルムイに逆侵攻。これをあっさりと制圧。
しかしうねりだした大きな流れは一人の少女の力では止めることはできず・・・
[うたわれるもの 第21話「大封印」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第22話「ウサミミだったらイイナ!」
さて、題名からウサミミ仮面の大活躍を期待していた今週だったのですが・・・・

[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第22話「ウサミミだったらイイナ!」 ]の続きを読む
涼宮ハルヒの公式
20060827225126.jpg

発売日が変更されて以来すっかり忘れてしまっていた(反省・・・)
TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱のオフィシャルファンブック「涼宮ハルヒの公式」がいつの間にか発売されていたようで、急に雨に降られたりもしましたがなんとか無事に購入してきました。
[涼宮ハルヒの公式]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1
外海 良基 (2006/08/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


他編のコミックより遅れることしばらく、やっと暇潰し編もコミックが発売となりました。
[ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1]の続きを読む
Kanon PRELUDE
Kanon prelude Kanon prelude
池田和美 (2006/08/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

10月からBS-iで放映予定の京都アニメーション版Kanon。
その先行DVDの「Kanon PRELUDE」一応発売日は明日なんですが、早売りがかなりの店で行われており、自分もさっそく購入してきました。
で、一通り見てみての感想はというと・・・

[Kanon PRELUDE]の続きを読む
水金地火木土天海冥・・・?(BlogPet)
きょうはblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アール」が書きました。
ひぐらしのなく頃に 第21話「目明し編 其の六 断罪」
詩音と悟史の出会いから始まったこの惨劇もとうとう今回で最後。
悟史の敵を討つためにと惨劇を繰り広げてきた詩音の行き着く先とは・・・
[ひぐらしのなく頃に 第21話「目明し編 其の六 断罪」]の続きを読む
うたわれるもの 第20話「初陣」
さて今まで異世界戦国時代物といった感じだったこの作品なんですが
だんだんとその様相を変化させてきました。
とうとうクンネカムンの白い悪魔ガ○ダムアブ・カムゥが姿を現したことでだんだんと物語にSF色が。
20060822234403.jpg

[うたわれるもの 第20話「初陣」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第21話「バイオリンがきけたらイイナ!」
今週は柊先輩のバイオリンに関係したお話。
ということはファンとしては当然2週連続のウサミミ仮面の活躍を期待してしまうわけで
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第21話「バイオリンがきけたらイイナ!」 ]の続きを読む
熱血魔法バトルアニメ?
この間友人(ヲタ)から「面白いから是非見てみろ」とある萌アニメと呼ばれる物のシリーズのDVDを無理やり押し付けられ時間を見つけてはチクチクと見ていたのですがはっきりと言いましょう
[熱血魔法バトルアニメ?]の続きを読む
水金地火木土天海冥・・・?
どうやら太陽系の惑星が今までの9個から3つも増えて
12個になる可能性が出てきているようで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000000-san-soci
[水金地火木土天海冥・・・?]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第20話「目明し編 其の伍 冷たい手
20060816234314.jpg


お魎に魅音、公由村長らを次々と監禁していく詩音。
その狂気はとどまるところをしらず・・・
[ひぐらしのなく頃に 第20話「目明し編 其の伍 冷たい手]の続きを読む
うたわれるもの 第19話「決別」
さて先週から続いているハクオロ皇の女性陣だけを連れた世直し諸国慢遊記・・・もといナ・トゥンク編。

番外編だけあってサクサク話は進んで今週いきなり皇城突入です。
[うたわれるもの 第19話「決別」]の続きを読む
感謝感激 1000アクセス
気が付けばカウンターが1000アクセスを記録しているではないですか!!!

2ヶ月前その場の勢いだけで思わず始めてしまったこのブログだったんですがまさかこんなに続くとは思ってもいませんでした。
元々飽きっぽい性格なので1ヶ月もつはずないと知り合いに言われたりもしていたんですがどうにかこうにかここまで辿り着きました。

今後もできる限りがんばっていきたいと思いますんでよろしくお願いします。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第20話「泳げたらイイナ!」
あぶない、あぶない。「ひぐらし」やってたら
今週のマイメロのことすっかり忘れてました(;^_^A

今週は先週に引き続いて柊家の別荘に滞在中のマイメロ一行。
そこに遅れて琴ちゃんと奏、それにある目的で別荘にやってきた柊先輩達が合流してにぎやかになってきました。
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第20話「泳げたらイイナ!」 ]の続きを読む
惨劇なんてない。あったのは、悲劇と喜劇。
前々からの予告どおり買ってきました
20060813172415.jpg

「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」を。
[惨劇なんてない。あったのは、悲劇と喜劇。]の続きを読む
え・・・?
『機動戦士ガンダム』のブライト艦長を演じられた声優の鈴置洋考さんが6日に肺がんによりお亡くなりになっていたそうです・・・。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html
[え・・・?]の続きを読む
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡――
2日連続で購入物晒しです。
今日は通販でこれが届きました
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 (2006/08/11)
東宝
この商品の詳細を見る

今年の正月公開され大ヒットした脚本家・三谷幸喜さんの監督作品第3弾です。
[最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡――]の続きを読む
本日のお買い物
恒例?の本日の購入物の晒しです。
本日は電撃文庫の新刊で
20060810224917.jpg

半分の月がのぼる空 (8) / 橋本 紡
です。
[本日のお買い物]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第19話「目明し編 其の四 仕返し」
だんだんと壊れていく詩音。
そしてとうとう今週綿流し編の謎の一端が明らかに・・・
[ひぐらしのなく頃に 第19話「目明し編 其の四 仕返し」]の続きを読む
うたわれるもの 第18話「解放軍」
うたわれるものなんとか録画成功しました。
というわけで今週からはハクオロ皇御一行諸国慢遊記編!!・・・ではないですけど
トゥスクルから飛び出してカルラの故郷での一種の番外編です。
[うたわれるもの 第18話「解放軍」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第19話「のんびりできたらイイナ!」
潤のいる海辺の別荘に来たマイメロや歌ちゃん達いつものメンバー。
今回はサブタイトルの通りマイメロ達もスタッフものんびりな第1シーズンの総集編でした。
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第19話「のんびりできたらイイナ!」 ]の続きを読む
いいかげんにしてくれ朝日放送・・・
さて、当ブログでも記事を続けているアニメ「うたわれるもの」
大阪では朝日放送において放映されているわけですが、先月突如映画を放映されたり、再生してみるとなぜかゴルフをやっていたりと散々な扱いをされてきていました。
そんな朝日放送での8月7日分の放映時間変更のお知らせがアニメの公式HPで発表されました。

[いいかげんにしてくれ朝日放送・・・]の続きを読む
へ、へんたいだーーーーーー!!!!
現在テレビ東京系で絶賛放映中のアニメ「いぬかみっ!」
感想は書いてないですが毎週楽しんでいました。

OPは堀江由衣さんの歌う「ヒカリ」
EDは声優の堀江由衣さん、たかはし智秋さん、神田朱未さん、浅野真澄さん、木村まどかさんの5人で構成される声優ユニットAice5の歌う「友情物語」という曲で映像も
20060803225514.jpg

といったように女の子の登場するようなものなのですが、事件は昨日放映の18話「まんもすたいへんっ!』」の本編終了直後起こりました・・・
[へ、へんたいだーーーーーー!!!!]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」
悟史の失踪から1年。
久しぶりに主人公?圭一も登場し目明し編も舞台はいよいよ
昭和58年6月、綿流しの祭りの夜。

徐々にその謎が明かされようとしています。
[ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」]の続きを読む
「半分の月がのぼる空」ドラマ化へ・・・
電撃文庫から刊行されている橋本紡さんの小説
「半分の月がのぼる空」
今年の初めにアニメ化もされたこの作品なんですが、
なんと10月よりテレビ東京でドラマ化されるそうです。

情報元
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080204.html

まあ期待したいところなんですがもともと大好きな作品なだけに
ドラマ化で下手にいじくりまわしてほしくないというのが本音でしょうか。
[「半分の月がのぼる空」ドラマ化へ・・・]の続きを読む
うたわれるもの 第17話「幼き皇」
今週も先週に引き続いてほのぼのモード。
キャラの性格も普段より原作ゲームに近づいてました。
でも、その裏でクーヤから今後の伏線にもなってくるキーワードが出てきたりとなかなか重要な話でした。
[うたわれるもの 第17話「幼き皇」]の続きを読む
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。