R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
積み本崩し
久しぶりに本棚の整理をしていたら買ったのはいいけれど読んでいない本が結構あるのに気付きました。

たとえば・・・
[積み本崩し]の続きを読む
スポンサーサイト
ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」
御三家による細菌テロ。宇宙人の侵略。鷹野三四の残した研究ノートの記述を信じレナは疑心暗鬼に陥り仲間さえ信じられなくなり一人姿を消した。

アニメ「ひぐらしのなく頃に」も今回でひとまず最終回。果たして圭一やレナ、部活メンバーの運命は。そして彼らは「悪魔の脚本」を打ち破ることができるのか・・・
[ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」]の続きを読む
うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」
クンネカムンとの戦は終わったものの
デイーと共に姿を消したカミュ(ムツミ)
彼女を取り戻すために、そして自らの真実を知るために
1人旅立ちを決意するハクオロ・・・
[うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第26話「委員長になれたらイイナ!」
このところ出番の増えている恵一坊ちゃまとウサミミ仮面。さすがにあきらめたのか今週は出番に備えて柊家の秘密?の部屋で特訓中です。
001947.jpg

耳立て伏せって・・・あの耳の中身ってどうなってるんだろう一体?
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第26話「委員長になれたらイイナ!」 ]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」(BlogPet)
R-30で、パワーアップしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アール」が書きました。
鬼曝し編 2巻発売
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)
鬼頭 えん (2006/09/21)
角川書店
この商品の詳細を見る


一応公式発売日は26日なんですが、多くの本屋で今日から販売されているようで早速購入してきました。
[鬼曝し編 2巻発売]の続きを読む
あれれ!?
16日の記事でサンテレビでは放映されないと嘆いていた「BLACK LAGOON The Second Barrage」なんですが・・・
[あれれ!?]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」
鷹野三四がレナに託したノート。そこに記されていたのは御三家のある陰謀。それは細菌テロ。
時同じくしてレナの周りで見え隠れしだす謎の男達の影。

そして明かされるノートに隠された更なる秘密・・・
[ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」]の続きを読む
うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」
着々とクンネカムンに攻め入るハクオロたちと各国の同盟軍。
しかしその裏で謎の男ディーは謎の仮面を被った彼になにかしらの処置を受けたらしき者達を送り込んできたり、ハクオロとゲンジマルだけをクーヤの前に転送させたりと徐々にその力を見せつけ始めます。
[うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」
先週王様からタクトをパワーアップしてもらい連敗から脱出した
マイメロ様。
001799.jpg

すっかり余裕で紅茶を楽しんでます。先週の落ち込みっぷりが嘘のようです。
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」 ]の続きを読む
BLACK LAGOON  第2期(BlogPet)
そういえば、R-30が
綿流しの夜雛見沢にすっかりおおねがいとなった5度目の時報が鳴り響く時、これまでと同じく物語は急速度で転がり始める・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アール」が書きました。
BLACK LAGOON  第2期
今年の4月から(サンテレビでは1クール遅れで現在放映中)
全12話が放映されたアニメ「BLACK LAGOON」第2期が今年の秋から放映されることは早くから発表されていましたが、本日発売の月刊サンデーGX10月号でくわしい放映開始日が発表になっていました。それによると
[BLACK LAGOON  第2期]の続きを読む
ドラマ「半分の月がのぼる空」追加情報色々
秋からドラマ化される「半分の月がのぼる空」ですが、前の時は秋からのドラマ決定と里香役が石田未来さんということぐらいしか情報がなかったのですが、放映日も近づき色々決定された情報が発表されてきているようで
[ドラマ「半分の月がのぼる空」追加情報色々]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第24話「罪滅し編 其の参 34号文書」
綿流しの夜雛見沢にすっかりお馴染みとなった5度目の時報が鳴り響く時、これまでと同じく物語は急速度で転がり始める・・・
[ひぐらしのなく頃に 第24話「罪滅し編 其の参 34号文書」]の続きを読む
うたわれるもの 第23話 「心の在り処」
ひとまずクンネカムンを撃退することに成功したハクオロ。
しかし、再侵攻も時間の問題。そして徐々に明らかになってきた自らの正体に対する疑問など悩み事も増えていく一方のようで・・・。
そして今回いよいよある重要な事実が明らかに。
[うたわれるもの 第23話 「心の在り処」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第24話「おでんが売れたらイイナ!」
先週めずらしくクロミ様チームにぼろ負けしたマイメロ様。
前回の敗北以降もクロミーズ5カードのせいで連戦連敗を続けているらしくさすがのマイメロ様も落ち落ち込み気味。家事もどこか上の空で失敗ばかりで・・・
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第24話「おでんが売れたらイイナ!」 ]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」(BlogPet)
大きい物語とかを努力しなかったよ
父親が美人局に会っていた仲間達は果たして


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アール」が書きました。
エヴァンゲリオン新作発表
10年前に社会現象にもなったアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」。
当時自分もかなり熱中していました。そのエヴァが10年ぶりに新作映画が製作されることが発表されたようです。

[エヴァンゲリオン新作発表]の続きを読む
今日の購入物
恒例の購入物晒し。
今日は当りの日だったようでちょっと多めに4冊です。

200609090038000.jpg


[今日の購入物]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」
父親が美人局に会っていたという事実を偶然知ってしまったレナ。
家庭の幸せを守るための努力。
竜宮レナ一世一代のがんばり物語がいよいよ始まってしまいます。
そして全てを知ってしまった仲間達は果たして。
[ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」]の続きを読む
うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」
全国制覇を宣言し各地に侵攻を開始したクンネカムン。
トゥスクルにもアブ・カムゥの大群が迫ります。
オボロたちは住民と一緒にハクオロも避難させ自分達はアブ・カムゥに立ち向かいますが、
さすがに一騎当千オボロたちもその力には及ばず絶体絶命の状況に・・・
[うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第23話「タクトがとれたらイイのダー!」
以前から怪しげな言動を繰り返していたバクくんの妹バコちゃん。
今週とうとうその恐るべき正体が明らかになりました。

その正体とは!?
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第23話「タクトがとれたらイイのダー!」 ]の続きを読む
お出掛け
200609011024000.jpg

運転免許の更新期限がかなり迫っていたので休日でも受け付けてくれる
大阪・門真の運転免許試験場まで行ってきました。
[お出掛け]の続きを読む
聖地巡礼
「Kanon PRELUDE」を見て以来だいぶ興奮していたこともあり、
今日用事で近くまで行ったついでに鍵っ子の関西での聖地の一つ「京阪電車守口市駅」に行ってきました。
ここはKanonでは駅前の風景のモデルになっていることで鍵っ子の間では有名な所であり、今度の京アニ版Kanonでも変わらず使用されるようです。
今までも友人達などと何度かは来たことがあったのですが、家から行くには少し距離が離れていることからここしばらくご無沙汰だったのですがたまたま近くまで行ったのでついでにということで携帯で数枚写真も撮ってきました。
[聖地巡礼]の続きを読む
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。