R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだでるハルヒキャラソンCD
12月にvol.4鶴屋さん&vol.5朝倉涼子が発売される涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングCDシリーズですが1月にさらにvol.6&vol.7が発売になるようで
そのキャラクターはなんと・・・・
[まだでるハルヒキャラソンCD]の続きを読む
スポンサーサイト
「20世紀少年」映画化決定!!
自分が好きな漫画家の一人、浦沢直樹先生。
そんな浦沢先生の代表作の一つ「20世紀少年」の実写映画化が決定したようです! \(゚∀゚)/

情報元はコミックス最新22巻の帯です。
公開は2008年ということでまだ少し先なのですが、どうやら何部かに分けての公開になるようで、2008年に公開になるのは第一部とのことです。
キャストなどの情報はまだ発表にはなっていませんが、ファンとしてはうれしいような、ちょっと不安なような・・・・

追記です。
どうやら映画の公式サイトも早々と開かれているようで。
http://www.20thboys.com/
まあ、まだ映画化決定というだけのようなので中身は全然ないようですが。


FC2ブログランキング参加中です。もしよければポチッと一押しお願いします。
乙女はお姉さまに恋してる第8話「縮まらない記録」
今週は由佳里ちゃんのお当番回。
文化祭が近づく秋のある日。演劇部が文化祭に行う劇でヒロインに抜擢された奏とそれを祝う瑞穂達いつものメンバー。
でもその中でいつも元気一杯の由佳里の様子がどこか変。何かに悩んでいるようで・・・
[乙女はお姉さまに恋してる第8話「縮まらない記録」]の続きを読む
eternal feather
PCゲームメーカー「minori」から12月22日に発売される
インタラクティブ・ノベル『ef - the first tale.』。
だいぶ前から雑誌などで盛んに宣伝が行われていたので存在は知っていたのですがいまいち興味がありませんでした。

しかしこの間某雑誌に付いてきたOPムービーと体験版をやってみたところ・・・あっさり興味深々になりましたw
まあ新海誠のOPムービーは反則だとは思うものの、OPテーマ「悠久の翼」も結構気に入って、調べてみたところ先月末にCDが発売されているではありませんか。というわけで昨日早速 日本橋に購入に行ってきました!!
[eternal feather]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第35話「手をつなげたらイイナ!」
夢ケ丘市の地域密着型の神様であるなすびの神様。新聞広告を出したりと営業活動に勤しんでいるようですがどうやらお疲れ気味のようです。
そのせいで判断力が鈍ったのか元々ボケていたのかとんでもない決断を下します・・・ 
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第35話「手をつなげたらイイナ!」]の続きを読む
Kanon 第08話「追憶の幻想曲~fantasia~」
kanon8.jpg

祐一の思い出したある過去の思い出
何かを知っているらしい少女・天野美汐
そしてとうとう明らかになる真琴の正体

しかしそれは終わりの始まり
1つの物語は終わりに向かって加速していく・・・
[Kanon 第08話「追憶の幻想曲~fantasia~」]の続きを読む
ZERO始動
2004年にTYPE-MOONから発売され今年アニメ化もされたPCゲーム「Fate/stay night 」
去年発売されたファンディスクの中で登場した「Fate/ZERO」という単語。そして今年開催された人気投票の奈須きのこさんのコメントからもそのうち何らかの動きがあるんだろうなと思っていたのですが、本日とうとう発表になりました!!
[ZERO始動]の続きを読む
乙女はお姉さまに恋してる第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」
先週はプール開きで夏の始まり!!と思っていたら今週はいきなり秋。これはまたえらく時間が飛びましたね。
そして瑞穂達の学校の制服もこれまでの白い夏服から黒の冬服に衣替えです。ただし幽霊・一子は夏服のまま。死ぬ時着ていたのが夏服だったんでしょうか?
[乙女はお姉さまに恋してる第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」]の続きを読む
きのうアールが(BlogPet)
きのうアールが、ヒロインを進行すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アール」が書きました。
アニメーション神戸~♪
このまえ授賞式の招待状が当選したことをお伝えした「アニメーション神戸」。今日が当日ということで片道1時間半かけて神戸まで行って来ました。

本来なら主題歌賞を受賞したということでハルヒ役の平野綾さん達が「ハレ晴レユカイ」を生で歌うはずだったんですけれど、平野さんが体調不良のため欠席。結局歌は中止となってしまいました・・・orz
[アニメーション神戸~♪]の続きを読む
メイド祭り?
昨日発売になった「BLACK LAGOON」の最新単行本6巻とと○のあなの特典目当てでサンデーGXの12月号を買ってきました。
両方とも表紙がメイドさんということでまさにメイド祭りです。

メ・イ・ド!!メ・イ・ド!!メ・イ・ド!!

[メイド祭り?]の続きを読む
Kanon 第07話「家出と仔猫の遁走曲~Fuga~」
いつまでも続くと思っていた楽しい日々。
どこまでも続くよう願っていた騒々しくも穏やかな日々。

分かっていたそれが決して叶わぬ願いだということを・・・
それでも願わずに入られなかった幸せな日々を・・・


いよいよ京アニ版Kanonもヒロイン一人一人の物語が始まるようです。
どうやら同時進行で少しずつストーリーを消化していくのではなく一人一人にスポットを当て集中してそのヒロインのシナリオを進めていくようです。その一番目は記憶喪失の少女・真琴。

[Kanon 第07話「家出と仔猫の遁走曲~Fuga~」]の続きを読む
お騒がせしました・・・
なんとかネット環境復活しました!!
いや~一時はどうなることかと思いましたがこれで一安心です。

しかし、今回の騒ぎでとんでもないことに気付きました。それはどうやら自分はネット中毒者のようですorz
水曜と木曜、たった2日ネットが使えなかっただけなんですがこれがもう落ち着かない落ち着かない。とりあえずPCの前に座ってブラウザを立ち上げてみる。当然繋がっていない。orz。の繰り返しでたぶん傍から見てたらおもいっきり危ない人に見えたかと思われます・・・
とりあえずなんとかしないとそのうち大変なことになりそうかなと考えられます・・・

お知らせ
携帯からの臨時更新です。家のネット環境で少しトラブルがありまして現在Myパソからネット接続ができませんorz
2,3日中には復帰出来ると思いますが、その間記事及びTB返し等が滞ると思います。どうも申し訳ありません。m(__)m
乙女はお姉さまに恋してる第6話「夏の日の狂想曲」
現実では確実に寒さが増して冬の気配が確実に近づきつつあっても、物語では季節は夏真っ盛り!!お約束の水着回です。そしてもちろん我らが瑞穂ちゃんも・・・ってやっぱり中身男だといくらなんでもスクール水着は無理ですね( ̄∇ ̄;
[乙女はお姉さまに恋してる第6話「夏の日の狂想曲」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第33話「元気になったらイイナ!」
大臣に取り付いたはずのだーちゃん。でも全然何かをする様子もなくどうしているんだろうと思ったら20061113222308.jpg

すっかり大臣姿での快適ライフを満喫してましたw
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第33話「元気になったらイイナ!」]の続きを読む
DEATH NOTE-the Last nane-
今月頭から公開されてた「DEATH NOTE」の後編やっと見てきました。
日曜日ということもありもの凄い人だったんですけどね・・・orz

劇場に着いてチケットを購入。そして自分は映画を見に行った時の習慣ということでさっそくパンフレットを購入です。

俺「すいませんDEATH NOTEのパンフレットください♪」

売店のお姉さん「売り切れました♪」・・・orz


[DEATH NOTE-the Last nane-]の続きを読む
11月11日
今日11月11日はPS3の発売日ということで大型量販店ではやっぱり多少の騒ぎがあったりしたようですね。ニュースなどでも大きく取り上げられてます。秋葉原では徹夜組に中国語・朝鮮語を話す人もけっこう並び、転売屋に雇われたホームレス 服にお金をかけてないご年配の方々の姿もあったそうで・・・

[11月11日]の続きを読む
Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
先週あたりから原作とはイベントが前後しだしてましたが、今週はあゆシナリオ後半の映画デートのイベントがかなり前倒しで発生。
この先どうなるのかますます分からなくなってきて鍵っ子としてもわくわくです。

ちなみにやっぱり今週も名雪の出番は少なめ・・・orz
[Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」]の続きを読む
「涼宮ハルヒの完全無欠」
200611092239000.jpg

ハルヒのお膝元?角川書店から発売されているアニメ雑誌「月刊Newtype」。10日発売の12月号に別冊付録で「涼宮ハルヒの完全無欠」なるものが付いてくるということで早速早売りをゲットしてきました。
で、内容はというと・・・・
[「涼宮ハルヒの完全無欠」]の続きを読む
(゚Д゚;≡;゚Д゚) キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
以前の記事でもお伝えした「涼宮ハルヒの憂鬱」が作品賞及び主題歌賞を受賞した「アニメーション神戸」。ダメ元で授賞式ご招待の抽選に応募していたのですが




[(゚Д゚;≡;゚Д゚) キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!]の続きを読む
乙女はお姉さまに恋してる第5話「真夜中の教会」
新たに仲間に加わったハイテンションな幽霊の一子。今週もそんな彼女にまつわるお話です。
明らかになる意外な事実と彼女の願い。そして先週に引き続き全く出番のない紫苑さん。
[乙女はお姉さまに恋してる第5話「真夜中の教会」]の続きを読む
逆転裁判4(体験版)
CAPCOMから発売されているゲームボーイの人気シリーズ
逆転裁判シリーズ」。
来年の春には最新作「逆転裁判4」がニンテンドーDSで発売されます。それに先駆け全国のDSステーションで8日まで体験版が配信されているということでDS片手にダウンロードしてきました。
[逆転裁判4(体験版)]の続きを読む
Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲~serenade~」
深夜の学校で出会った祐一と「魔物を狩る者」舞。ということでいよいよ舞と佐祐理の物語もいよいよ始動。これでヒロイン5人が全員出そろい徐々に賑やかに立ってきましたがやっぱりその分名雪の出番がorz
[Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲~serenade~」]の続きを読む
ハレ晴レスイング
バンダイから発売になった涼宮ハルヒのガシャポン商品「ハレ晴レスイング」
設置しているのを見かけて早速ガチャガチャしてきました。
細かい持ち合わせがあまりなくて2回しかできないんですけどね
[ハレ晴レスイング]の続きを読む
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。