R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最後のご挨拶
今年も残すところ後3時間ほどになりました。

今年は6月にこのブログを始めてからコメント&TB等で様々な方にお世話になりどうもありがとうございました。また同時にこれからもよろしくお願いします。

今年はそれ以外にも個人的に色々あった年でしたが来年からは心機一転より頑張っていきたいと思います。

それでは皆様良いお年を!!
スポンサーサイト
ひぐらしのなく頃に礼
大晦日です。大掃除のやり残しを午前中に片付けて午後から日本橋に出向いて買って来ました
200612311728000.jpg

「ひぐらしのなく頃に礼」です。
大晦日の夕方に何やってんだろう俺w
[ひぐらしのなく頃に礼]の続きを読む
大掃除~♪
今年も残すところあとわずか。
そんな中自分の部屋の様子はといえば
ベッドの脇にはコミックや小説の塔が築かれテレビの前にはビデオテープの山が・・・

というわけで今日は朝から部屋の大掃除です。
そして1日で部屋はピカピカに!
[大掃除~♪]の続きを読む
Kanon 第13話「あぶなげな三重奏~trio~」
真琴シナリオの時と同様、アバンタイトルのあゆのモノローグがなくなりいよいよ舞シナリオ本格突入した今週。
しかし舞の戦闘シーンはあいかわらず力はいってますね
[Kanon 第13話「あぶなげな三重奏~trio~」]の続きを読む
「うたわれるものらじお」Vol.1
最早説明不要のネットラジオ「うたわれるものらじお」。自分も毎回欠かさず聞いており、ラジオCD発売ということで先日の大量購入祭の時に購入していたんですが、時間がなくて今まで聞けてませんでした。
で、何とかCD特別版だけでも聞けたのでとりあえず感想などを

[「うたわれるものらじお」Vol.1]の続きを読む
乙女はお姉さまに恋してる第12話「ラストダンスは永遠に」
とうとう貴子さんに男であることがバレてしまった瑞穂ちゃん。
まあこれまでバレなかったのが奇跡という気もしますがとにもかくにも今回で最終回。
果たしてどんな結末を迎えるんでしょうか。
[乙女はお姉さまに恋してる第12話「ラストダンスは永遠に」]の続きを読む
京アニ版KanonDVD 1巻発売!!
Kanon 1 Kanon 1
石原立也、 他 (2007/01/01)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

一応正式発売日は1月1日ということだったんですが、大体のお店で本日から販売開始ということで予約をしていたお店で早速受け取ってきました、DVD第1巻!!
[京アニ版KanonDVD 1巻発売!!]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第39話「声がとどいたらイイナ!」
今回は去年に引き続きクリスマススペシャル。
ということは当然あの人のあんな姿やあの曲を期待してしまうわけで。
ただ去年が神回過ぎてどうしても比べてしまいたくなってしまいますがまあなかなかの良回だったのではないでしょうか。
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第39話「声がとどいたらイイナ!」]の続きを読む
大量購入祭 その3
20061224223102.jpg

おとついから続いている大量購入祭。その第3弾ということで今日は小説「半分の月がのぼる空」のイラスト集「半月-HANGETSU-」です。
[大量購入祭 その3]の続きを読む
大量購入祭 その2
勝手に名付けた大量購入祭。今日予約していたハルヒのDVDやその他諸々を受け取りに行って購入してきたのは、「コミック版 ひぐらしのなく頃に」です。いつも3冊4冊と複数編が同時発売になるのですが、今回は2ヶ月に分かれるようで今月はまず「暇潰し編 2巻」と「罪滅し編 1巻」が発売になりました。
[大量購入祭 その2]の続きを読む
げんしけん 9巻
げんしけん (9) 限定版 げんしけん (9) 限定版
木尾 士目 (2006/12/22)
講談社
この商品の詳細を見る

今日からの2,3日で購入予定の物がまとめて発売になりしばらくネタには困らないかなと思ったのですがその分懐具合が・・・・

というわけで今年最後の大量購入その第1弾ということで「げんしけん 9巻」(もちろん限定版)です。
[げんしけん 9巻]の続きを読む
Kanon 第12話「異形の円舞曲~waltz~」
煌びやかな舞踏会の一夜。彼女はそこで変われるはずだった。
しかしダンスの調べと共に現れた彼女の相手は招かれざる異形のもの。
彼女は見えない相手とただ一人踊り続ける・・・
[Kanon 第12話「異形の円舞曲~waltz~」]の続きを読む
アールは(BlogPet)
アールは、涼みたいな開設した?
それともここまでR-30が閉鎖したかったみたい。
それともきのうはここまでR-30は閉鎖された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アール」が書きました。
真打登場!?
先日の記事でvol.6キョンの妹&vol.7喜緑江美里が発売されることをお伝えした涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングCDシリーズですが、これで最後だろうと思っていたところなんとvol.8&vol.9の発売が決定したようです。

[真打登場!?]の続きを読む
乙女はお姉さまに恋してる第11話「戸惑いの練習曲」
20061219233222.jpg

自らの気持ちに気付いたまりや。
学院祭以来事あるごとに瑞穂を意識するようになった貴子。
すっかり2人ともデレ状態に突入してしまっているようですがまったく気付いていないようで・・・
[乙女はお姉さまに恋してる第11話「戸惑いの練習曲」]の続きを読む
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ここ最近の1日の平均アクセス数から今日あたりかなと予想していたのですが、ドンピシャです。
というわけで・・・

感謝感激!!
10,000hit!!!!


開設から約半年、のんびりとマイペースで続けてきたのですがこれもひとえに普段覗いていってくださる皆様のおかげであります。
これからも続けていける限り細々と続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトの消失?
今年の春に開設された「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」ですが、どうやら18日未明から「ページが見つかりません」の状態が続いているようです・・・
果たしてサーバーの異常なのか、それとも閉鎖してしまったのか・・・
[涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトの消失?]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第38話「赤ずきんになれたらイイナ!」
大臣の体を乗っ取り中のダーちゃんは着々とマリーランド崩壊を計画中。
今週そのダーちゃんの封印と復活の真相、
そしてマイメロ一家のある秘密がついに明らかに・・・・
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第38話「赤ずきんになれたらイイナ!」]の続きを読む
この日何の日・・・?
みなさんの部屋にはカレンダーはあるでしょうか。ひょっとするとないという人もいるかもしれませんが自分の部屋にはあります。
そのカレンダーも残すところ今月一枚。
今月の予定とともに購入予定物の発売日なども書き込んであったりします。
そんなカレンダーの12月21日の所に書き込んであるのは・・・
[この日何の日・・・?]の続きを読む
Kanon 第11話「光と影の間奏曲~intermezzo~」
1つの物語のエピローグと次の物語へのプロローグ。
アバンタイトルもあゆのモノローグへと戻り前奏曲の名の通り今回は小休止と次への準備と言ったところでしょうか。

ただほんの少しですが作画の乱れも感じたのですが、さすがの京都アニメーションも小休止と言ったところでしょうか・・・
まあ某キャベツさえ見てれば多少の乱れは気になりませんけどねww
DVDで確実に修正は入るでしょうし、それ以外の脚本や演出はまったく問題なしでしたし。
[Kanon 第11話「光と影の間奏曲~intermezzo~」]の続きを読む
大きいラストや大きい空気とか(BlogPet)
最近は、ネットで貴子と、貴子や、大きいラストや大きい紫苑などを開始しないかもー
当初、ラストと、大きいラストや大きい空気とか、広い紫苑とかもー
当初、ラストと流れや紫苑をEDされたかも
アールは、ネットで広い空気とか紫苑と、大きい空気とか紫苑と、貴子さんかまりやなどをEDしなかったよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アール」が書きました。
「ドラゴンクエストIX」発表!!
前作「ドラゴンクエストⅧ」から早2年。
シリーズ最新作がとうとう発表になりました。
その名も

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

2007年発売予定で
機種は・・・・DS!!??
[「ドラゴンクエストIX」発表!!]の続きを読む
乙女はお姉さまに恋してる第10話「二人のジュリエット」
20061212235440.jpg

開始当初は紫苑さんED?と思っていたのですが、
ここ最近の流れを見る限りラストは貴子さんかまりやといったところでしょうか?
とにかくそんなこんなで第10話です。

つーか紫苑さん空気化しすぎ・・・・
[乙女はお姉さまに恋してる第10話「二人のジュリエット」]の続きを読む
閑休話題
F1000230.jpg

今日はちょっとネタが思いつかなかったので我が家の愛犬の写真でも。

着ているのは母親がダ○ソーで買ってきた犬用のサンタクロースの衣装なんですが、どうやら家の子が少し太りすぎているようでサイズがかなりピチピチだったり・・・・w
自身共々ちょっとダイエットが必要かなと思う今日この頃でした。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第37話「ダーリンって呼ばれたらイイナ!」
マイメロママ「男は先手必勝よ」
マイメロパパ「それもありますが・・・・将を射んとすればまず馬を射よとも言いますよ」
今週はまさにそんなお話。
・・・ママに対して珍しく強気なパパさんがちょっと素敵だ。
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第37話「ダーリンって呼ばれたらイイナ!」]の続きを読む
Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌~requiem~」
kanon10.jpg

こうなることは分かっていた、分かっていたはずなんですけど



ま゛~ご~ど~ ・゚・(ノД`)・゚・
[Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌~requiem~」]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 第2期制作決定!
昨日あたりから噂だけは聞いていたのですが、いつの間にやら公式サイトでも正式に制作発表がされていたようで・・・
とにかく「ひぐらしのなく頃に」第2期制作決定です!!
[ひぐらしのなく頃に 第2期制作決定!]の続きを読む
とか言ってた(BlogPet)
昨日、R-30が
本日、日本橋ザウルス1で開催されていた『マックス版PVC完成品涼宮乙女争奪「涼宮乙女の試験」』に参加してきました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アール」が書きました。
乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」
一大イベント「学院祭」に向けて徐々に賑やかになってき学院内。
文化祭前の雰囲気はどこも同じようです。いや~学生時代が懐かしい。文化系の部活に所属していた自分にとっては文化祭はまさに一大イベントでしたからね。

そして瑞穂達はと言うと演劇部の舞台で主役を演じることになって緊張しきっている奏に瑞穂は緊張しなくなるまで練習に付き合うと優しい言葉を掛けてあげます。しかしその姿を見つめるまりやの様子がどこかおかしいようで・・・・
[乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」]の続きを読む
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第36話「家族になれたらイイナ!」
相変わらずなかの悪い柊兄弟ですが、圭一坊ちゃまが潤君の部屋で自分の写真に矢の刺さりまくったダーツ盤を見つけたことで秘儀・ベッド返しを発動。怒った潤君はとうとう家出を決意です。
しかし、家出をしたところで行く当てもなく川原で途方にくれていたところを歌ちゃん&マイメロに拾われてなんと夢野家でお世話になることに・・・・・うらやまゲフゲフ
とうわけで今週のマイメロです。
[おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第36話「家族になれたらイイナ!」]の続きを読む
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。