R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「涼宮ハルヒの分裂」発売!!
涼宮ハルヒの分裂 涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 (2007/03/31)
角川書店
この商品の詳細を見る

先日「ザ・スニーカー」にプロローグの一部が先行掲載された「涼宮ハルヒの分裂」がとうとう発売。当然自分も・・・

買ったど――――――!!!
[「涼宮ハルヒの分裂」発売!!]の続きを読む
スポンサーサイト
エルフェンリート第二話「掃討」
エルフェンリート 1 (1) エルフェンリート 1 (1)
岡本 倫 (2002/10/18)
集英社
この商品の詳細を見る

昨日に引き続いての第2話はいよいよエルフェニストの間では密に人気No.1(ちなみに真のNo.1はもちろん倫たん)
僕らのヒーロー(?)ゴルゴこと坂東さんが活躍開始です!!
[エルフェンリート第二話「掃討」]の続きを読む
エルフェンリート第一話「邂逅」
セトラさんにお誘い頂いた
「エルフェンリートみんなで記事にすれば怖くない!」
遅ればせながらようやっと第1回ですw

コミック版を押入れ深くに仕舞い込んでいたような元エルフェニストですがとりあえず久しぶりにコミックを掘り出してきて、勢いに乗ってレンタルでアニメ第1話も視聴。

久しぶりに「元」もとってエルフェニストとして復活です!!
まあ原作連載第1回をリアルタイムで読んだおそらく数少ない人間としてはどちらかといえばコミックよりな記事になりそうなんですけどね。

ということで・・・

(*゚∀゚)=3 チョンパ!チョンパ!チョンパ! 
[エルフェンリート第一話「邂逅」]の続きを読む
4月期アニメ 視聴予定
3月も残すところ残り数日。
1月にスタートしたアニメ。去年10月にスタートしたアニメが続々と最終回を迎える中やっぱり気になるのは次のクールの新アニメ。

情報もほぼ出揃ったところでとりあえず初回は確実に見るかなという物をまとめてみました。
[4月期アニメ 視聴予定]の続きを読む
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!第52話「夢がかなったらイイナ!」
第2期くるくるシャッフル!もとうとう今回で最終回。

クロミさまを取り込んで最後の逆襲に打って出るだーちゃん
先週まったく役立たずだったマイメロさまに果たして活躍の場はあるのかw
[おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!第52話「夢がかなったらイイナ!」]の続きを読む
アナログ盤「ハレ晴れユカイ」
20070324224839.jpg

この間の日曜日開催されたライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」。
その記念に会場で販売された 記念アナログ盤 「ハレ晴れユカイ」が一部のショップなどでも販売が開始されたのですが、まあほとんどの家庭にレーコードを聞ける環境がない今日、完全なコレクターアイテムなわけでしてよっぽどのファンじゃない限りまず買わないだろうという代物です。でそれがどうしたって?それはまあ・・・
[アナログ盤「ハレ晴れユカイ」]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に アニメ第2期情報公開開始!
第2期制作発表以来なんの情報もなかったTVアニメ「ひぐらしのく頃に」ですがおよそ3ヵ月半の沈黙を破ってとうとう公式サイトにて情報公開が始まったようです。
[ひぐらしのなく頃に アニメ第2期情報公開開始!]の続きを読む
フルメタルパニック「つどうメイク・マイ・デイ」
つどうメイク・マイ・デイ つどうメイク・マイ・デイ
賀東 招二 (2007/03)
富士見書房
この商品の詳細を見る

与えられし名は「炎の剣」
その身に纏いしは怒りの復讐の炎の「赤」

[フルメタルパニック「つどうメイク・マイ・デイ」]の続きを読む
「うたわれるものらじお」Vol.2発売!!・・・アレ?
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ、小山力也 他 (2007/03/21)
バップ
この商品の詳細を見る

さていよいよ待ちに待った「うたわれるものらじお」Vol.2の発売日。
明日は祝日なので今日には確実に発売になっているだろうと考えて予約券を握り締め店に向かったオレ。
レジで予約券を渡して・・・
[「うたわれるものらじお」Vol.2発売!!・・・アレ?]の続きを読む
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!第51話「メロディがとどいたらイイナ!」
第2期「くるくるシャッフル」も残すところ後2回。

そんな今週はまさに柊兄弟スペシャルと言ったところでしょうか。
しかし本当に圭一坊ちゃまは第1期のころと比べたら成長しましたね。
まるで別人のようです。
[おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!第51話「メロディがとどいたらイイナ!」]の続きを読む
リトルバスターズ! 店頭予約開始日決定!!


京アニ版「Kanon」がついに最終回を迎えたり、TV版「CLANNAD」の制作が発表されたりと盛り上がっているKey関連ですが、最新作「リトルバスターズ!」についても少し動きがあったようです。

[リトルバスターズ! 店頭予約開始日決定!!]の続きを読む
Kanon 最終話「夢の果ての追復曲~kanon~」
Kanon24-1.jpg

春 雪解けの街――
夢の終わり――
少女の願いが叶う時――




[Kanon 最終話「夢の果ての追復曲~kanon~」]の続きを読む
緊急特報!!!
つい先ほど京アニ版Kanon最終回が終了したわけですが、最後の最後に余韻を全て吹き飛ばすサプライズが!!??

それはなんと!!


[緊急特報!!!]の続きを読む
劇場版『CLANNAD』公開日決定
あと1時間でKanon最終話が放映されようとしている中、今年の秋後悔公開予定されている劇場版『CLANNAD』が公開日決定、及び特報ムービーが公開されたようです。(公式サイト
[劇場版『CLANNAD』公開日決定]の続きを読む
うたわれるものドラマCD 第3巻~トゥスクルの財宝~
TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD 第三巻 TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD 第三巻
ドラマ、小山力也 他 (2007/02/21)
ランティス
この商品の詳細を見る

TVアニメは終わってもラジオが好評な影響なのかドラマCDもこれで第3弾。例によってまたしてもレンタルです・・・
懐にあまり余裕がないもので・・・
[うたわれるものドラマCD 第3巻~トゥスクルの財宝~]の続きを読む
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!第50話「潤を救えたらイイナ!」
黒音符にだーちゃんが「マリーランド崩壊」を願ったことによりいよいよ第2期「くるくるシャッフル!」もだーちゃんとの決戦に突入。

意外な手下も用意して去年よりも強力になっただーちゃんを果たしてマイメロたちは倒せるのか!?・・・というかマイメロさまは相変わらずやる気ないんですけどねww
[おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!第50話「潤を救えたらイイナ!」]の続きを読む
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング 古泉&キョン
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) (2007/02/21)
ランティス
この商品の詳細を見る
涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) (2007/02/21)
ランティス
この商品の詳細を見る

オリコンの週間ランキングで11位と9位を記録したこの2枚。
今さらなのですがレンタルが始まっていたので早速借りてきてやっと聞けました。で、どうだったかというと・・・
[涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング 古泉&キョン]の続きを読む
伝説のラジオ番組再び!?
去年のゴールデンウイーク5月3日にNHK FMで放送されたラジオ番組「今日は一日“アニソン”三昧」。
アニソン (TVアニメ主題歌)にスポットを当て、 リスナーからのリクエストにこたえながら12時間にわたってアニソンを流し続けるというとんでもない番組だったのですが、どうやら今年のゴールデンウイークの4月30日に再び放送されることが決まったようです!!(ソース
[伝説のラジオ番組再び!?]の続きを読む
Kanon 第23話「茜色の終曲~finale~」
kanon23-1.jpg

ボクの願いは――

再会――
楽しいかった日々――
夢の終わり――

そして最後のお願い――

[Kanon 第23話「茜色の終曲~finale~」]の続きを読む
ひぐらしのなく頃に 祭」~肆~
これまでとは一転。
舞台は昭和53年の雛見沢。
主人公は東京から派遣されてきた刑事・赤坂。


ということで主人公を変更して第零章「暇潰し編」です。
ホントは先に「憑落し編」に進みたかったのですが選択肢の進め方がさっぱり分からず断念・・・
ひょとして新しい選択肢加わる条件があったりするんだろうか・・・
[ひぐらしのなく頃に 祭」~肆~]の続きを読む
危機一髪・・・?
20070307230902.jpg

「ブチッ!!」


[危機一髪・・・?]の続きを読む
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!第49話「ありがとうって言えたらイイナ!」
前回とうとうその正体が圭一坊ちゃまであることがバレてしまったウサミミ仮面。
スタンプカードも全部埋まったのでコレで引退?

それはそれでちょっと寂しいような・・・・
[おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!第49話「ありがとうって言えたらイイナ!」]の続きを読む
「ひぐらしのなく頃に 祭」~参~
発売から早や1週間。
既に最終章「澪尽し編」まで終えられた方も大勢いらっしゃることでしょう。
で、肝心の自分の進行速度というと



やっと「綿流し編」「祟殺し編」が終了しました(´Д`;)
[「ひぐらしのなく頃に 祭」~参~]の続きを読む
Kanon 第22話「追想の交響楽~symphony~」
kanon22-1.jpg


「わたし、もう笑えないよ・・・」

悲痛な呟き――
届かない言葉――
そして蘇る最後の記憶―――


な゛~ゆ゛~き゛~
[Kanon 第22話「追想の交響楽~symphony~」]の続きを読む
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。