R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハヤテのごとく! 第5話 
「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
今回はサブタイトルが意外と短いw

さて、今期2大パロアニメの内の片方がなにやら大騒ぎになっているようですがこちらはいつも通りです。・・・大丈夫なんだろうか?
[ハヤテのごとく! 第5話 ]の続きを読む
スポンサーサイト
「今日は一日“アニソン”三昧」
NHKの「今日は一日“アニソン”三昧」を聞いているんですが、1曲目から「鳥の詩」!?!?!?!?

残り12時間何が飛び出すのか油断できそうにありませんww

15時10分追記
さすがに水木のアニキの生ライブは聴くほうも体力を使います。
番組開始2時間で既に疲れてきました・・・
後10時間体力もつかな・・・w

23時25分追記
Kanon「風の辿り着く場所」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でもできれば「Last regrets」も・・・
R-30は見た!!
昨夜とんでもないものを大阪・日本橋のソフマップザウルス1と2号店で見ることができるという情報を知りました。
その情報は自分にとってはとても見逃せるものではなく早速本日ソレを見るために日本橋に行ってきました。

ザウルス1の情報どおりの場所に向かい目に飛び込んできた光景・・・


そこでR-30が見たものは!?(ネタ古w

[R-30は見た!!]の続きを読む
黒小山祭り!?
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ、小山力也 他 (2007/03/21)
バップ
この商品の詳細を見る

本来の発売予定から1ヶ月延期されていたラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2がやっと発売されました!
当然早速受け取ってきてひとまずは特別版の方だけ聞いたのですが・・・
[黒小山祭り!?]の続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」
気が付けば「Strikers」も早4話。
前2作にくらべるとこれまで結構のんびりムードで進んできましたがそれもどうやら今回までのよう。実質第5話との前・後編の内の前編です
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」 ]の続きを読む
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
(2007/05/23)
ランティス
この商品の詳細を見る


今週もオタク知識の限界に挑む「らき☆すた」
というか最早やりたい放題?
[らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」]の続きを読む
天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」
「顔が多けりゃえらいのか」って先週しきりに顔の数を気にしていたのはカミナの兄貴だったようなww
先週熱い?合体を見せてくれたグレンラガンですが今週は少し作画に乱れが・・・

そのせいか公式ブログの方も炎上してしまったようで・・・
[天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」]の続きを読む
ハヤテのごとく! 第4話
「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

ナギにお弁当を届けるために彼女の通う学校へ向かったハヤテ。
そんな彼の前に現れる一人の少女。

というわけで今週は原作での人気No.1キャラヒナギク嬢がとりあえず人気キャラを登場させて視聴者を繋ぎ止めようという大人の事情前倒しで登場。
[ハヤテのごとく! 第4話 ]の続きを読む
エルフェンリート第六話「衷情」
エルフェンリート 3 (3) エルフェンリート 3 (3)
岡本 倫 (2003/09/19)
集英社
この商品の詳細を見る


ゴルゴ坂東は改造人間である。
彼の改造のきっかけとなった、二觭人は人類を淘汰すると言われている。
ゴルゴ坂東は、人間の自由のために・・・
ではなく自身の復讐のため二觭人と戦うのだ!
[エルフェンリート第六話「衷情」]の続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
いよいよ動き出す機動6課。懐かしい顔やら新しい顔が揃っていよいよ本格的に稼動が開始。
今回辺りでようやくプロローグが終了。少しづつ話が動き出してそうです。

そういえばスバル達2人ってあの後ちゃんと追試に合格したんだろうか?
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」 ]の続きを読む
らき☆すた 第2話「努力と結果」
先週はまったり楽しむなんて書いたのに今週はまったくそんな暇はありませんでした。
なにしろOPが流れ出した瞬間なぜか動き出している体。気が付けば踊りだしてしまっていましたww

恐るべし京アニダンス・・・
[らき☆すた 第2話「努力と結果」]の続きを読む
エルフェンリート第五話「落掌」
エルフェンリート 3rd Note エルフェンリート 3rd Note
岡本倫、 他 (2004/12/22)
バップ
この商品の詳細を見る

ちょいと遅れ気味ですが、久しぶりのエルフェンリート更新です。
[エルフェンリート第五話「落掌」]の続きを読む
ハヤテのごとく! 第3話 
第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
さすがに題名が長い・・・

20070416233400.jpg

バスターコレダー!!

「タカヤァァァァァァァ!!!」
ここでコーチの御声を聞けるとは・・・久しぶりに見たくなりました。
スーパー若本タイムな自分にはこれだけで今週は満足ww

[ハヤテのごとく! 第3話 ]の続きを読む
天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキな!! 」
あまりに熱い1話2話に個人的には今年の春の新番1位(確定)のグレンラガン。
しかしロボット物としてまだ足りないものが。そうそれはライバルキャラと合体!!
今週はいよいよそんな2つが登場。

20070415204741.jpg

キャスト表を見たときから楽しみだったライバル(CV.檜山修之)
とうとう

勇者王降臨(違
[天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキな!! 」]の続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
某あっちゃん演じる某九課所属の怖いお姉さんが登場してもおかしくなさそうなサブタイトルにもはや「魔法少女」も「リリカル」も遠いところに行ってしまったんだなと哀愁を感じたり(第1期1、2話あたりを久しぶりに見てみるとなおさら)しながらも第2話です。

今回からはお馴染みアバンOPのモノローグもスタート。今回のお当番はスバルでした。(やっぱり今期はスバルメイン?)
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」 ]の続きを読む
らき☆すた 第1話「つっぱしる女」
ちょっとかなりオタクな女子高生こなたとそれを取り巻く友人達のかなりゆるゆる日々。

京アニの今年春の新作「怪物くんらき☆すた」は去年と同じように色んな意味で衝撃的に始まりました・・・

そういやOPの怪物くんネタって「ドラキュラ」「オオカミ男」「フランケン」の順番で合ってますよね・・・?
[らき☆すた 第1話「つっぱしる女」]の続きを読む
エルフェンリート第四話「触撃」
エルフェンリート 2 (2) エルフェンリート 2 (2)
岡本 倫 (2002/12/11)
集英社
この商品の詳細を見る


( ゚д゚)ポカーン

・( ゚д゚)ポカーン

・・( ゚д゚)ポカーン

・・・( ゚д゚)ポカーン

・・・・ヾ(@▽@)ノ


[エルフェンリート第四話「触撃」]の続きを読む
天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」
個人的には今年の春の新番暫定(まだ見ていないのや始まっていな物があるので)1位のグレンラガン。
今週は世界観の説明&キャラクターの掘り下げ編。

あ、もちろんヨーコのお色気も忘れずにw
[天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 ]の続きを読む
ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
なんというか個人的には「スーパー若本タイム」なこの番組。
まだ録画したのに視聴してない春新番があるのにこの番組はもう第2話。あ~1週間早いな・・・


[ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 ]の続きを読む
この青空に約束をー 第1話 「沢城凛奈 (前編)」
え~個人的には密に今年の春の期待作、原作版(PC)はプレイ済みです。
学園寮を舞台にした男・1人に女・5人。そこにさらに新しい女の子が転校して来てという典型的なギャルゲー的ハーレム展開・・・ラブ○な?(笑)
[この青空に約束をー 第1話 「沢城凛奈 (前編)」 ]の続きを読む
おやつ
20070407173942.jpg

家になぜかタイヤキ用の鉄板があったので「本日のおやつ」ということで家でタイヤキを焼いてみました。

ブログは春仕様に少し改造したのですが、どうやら心の方はいまだに冬の街に捕らわれているようですw

[おやつ]の続きを読む
エルフェンリート第三話「胸裡」
エルフェンリート 2nd Note エルフェンリート 2nd Note
岡本倫、 他 (2004/11/25)
バップ
この商品の詳細を見る

1週間ぶりのエルフェです。この間隔が何を意味するかというと・・・そう!もちろんDVDレンタルの返却期限ですww

[エルフェンリート第三話「胸裡」]の続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への扉」
待望のシリーズ第3弾。
おそらく今年の春の新番の中では期待度1,2を争うだろうこの作品。
もちろん去年の夏友人に布教されすっかり洗脳されてしまった自分としても楽しみにしていた作品です。

舞台は前作「A's」からいきなり飛んで10年後。ということでなのはさん達も19歳と一気に成長。

[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への扉」]の続きを読む
半死半生・・・



マジで死にそう



花粉症がね・・・花粉症がね・・・鼻水が・・・鼻水が・・・
止まらない・・・止まらない・・・orz

[半死半生・・・]の続きを読む
ハヤテのごとく! 第1話 「英語で言うとディスティニー」
おそらく今期最話題作の1つである「ハヤテのごとく!」
自分も原作を少し読んだりしていてどうなるのか色々な意味で心配していたのですが・・・

20070401223623.jpg

やべえw OPの段階ですでにギリギリだww
いいのかシルエットとはいえこの3体www
[ハヤテのごとく! 第1話 「英語で言うとディスティニー」 ]の続きを読む
天元突破グレンラガン 第1話「お前のドリルで天を突け!」
いつかの時代
この世のどこかの地下深く
静かにくすぶる男の魂2つ

男2人が駆け抜ける
ドリルでルンルン クルルンルン♪ 
ドリル銀河の漢道

というわけで春の新番第1弾はGAINAXの「天元突破グレンラガン」です

誰だ! ハヤテの前座なんて思ってた奴(オレw)!!
やべ~おもしろかった・・・

[天元突破グレンラガン 第1話「お前のドリルで天を突け!」]の続きを読む
『CLANNAD -クラナド-』関係色々まとめ
京都アニメーションによるTVアニメ化が発表&KanonDVDの全巻購入特典に先行DVDが追加されたり、公開前から既に黒歴史にされかけている東映による劇場版の公開が控えていたり、4月から全5巻のドラマCDの発売が予定されていたりと大きく色々動き始めたCLANNAD。

色々と情報も出だしているのでそのあたりのまとめでも
[『CLANNAD -クラナド-』関係色々まとめ]の続きを読む
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。