R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊 」
関西では1週遅れでやっと始まったこの作品。原作ゲームファンとしては当然外せません。ということで「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」です。

完全に趣味に走ってるんでゲームやってない人にはさっぱりな記事になってると思うんでご注意くださいw
で、このTVアニメ版はGBAでのゲーム「スーパーロボット大戦OG」が元となってるんですが、いきなりゲームにはなかったロボット同士の戦闘シーンが・・・ってええええーーー!!! あれってあの人のあの機体と第3次αにでてきたあの機体ですよね!?(わかりづらい表現で御免なさい)

プロローグで多少度肝を抜かれたものの後はお約束のJAMの主題歌に始まりゲームのリュウセイルートほぼそのままの展開、突然謎の敵が襲来してきた、なぜか主人公の前にロボットが。そしてなぜか主人公はそのロボットを操縦できて敵と戦うというロボット物の王道的展開でしたね。まあ実際はロボットは与えられるべきして与えられたというのが正確なところなんですけどね。

アニメは当分このままSRXチームメインで進んでいきそうですが、キョウスケや親分好きな自分としてはATXチームの活躍も早く見たいものです。つーかアルトアイゼンだけでも早く!!
・・・あ!そういえば時間がなくて組み立ててなかったアルトのプラモがどっかにあったはず。この機会に組み立てますか!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。