R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第31話「もう一度踊れたらイイナ!」
今週はクロミ様のお誕生日スペシャルということで提供絵から本編までまさにクロミ様一色。伝説の人間体、クルミ・ヌイまで登場する大サービスです。
でもやっぱり気になったのはその裏で色々とやらかしているマイメロ様だったり。
もうすぐ誕生日ということでいつにもまして妄想大爆発なクロミ様ですが柊様も含めて誰もそれを覚えていないようで祝ってもらえそうな気配はまるでなし。
それどころか柊家ではハロウィンパーティーが開かれるようでクロミ様は腹いせに永代橋先生に悪夢魔法を掛けてパーティーをむちゃくちゃにしようと画策。このあたりからマイメロ様の非道さが目立ち始めます。

クロミ様の誕生日ケーキ作り中呼び出されたマイメロ様。せっかく召喚したウサミミ仮面に対して口上の途中でいそがしいから「早くやっちゃってね、おねがい」と要求。
マイメロ様的には
悪夢魔法の被害<ケーキ作り
ということでしょうか。そういえば去年歌ちゃんの誕生日でもケーキ作りを優先してたような・・・。

さらに事件解決後キャンディーをばらまくだけばらまいて結局ウサミミ仮面には渡さず、夢野家までキャンディーを取りに来たヒツジ仮面に逆に交換条件を出しウサミミカーを乗り回す。

そして柊家ではクロミ様がウサミミ仮面の招待に気付きかけ、バクがマリーランドから持ち帰った初代メロディーキーを使ってクルミ・ヌイに変身、ウサミミ仮面とダンスを踊ることで正体を見極めようとがんばります。まあそれはクロミ様の勘違いでウサミミ仮面の正体はばれなかったものの、裏ではマイメロ様の嫌がらせが進行中。クルミ・ヌイへの変身に必要な儀式のロウソクをバクの静止もなんのその嬉々として消してまわってます。そのせいであわれ今週はクロミ様がバクの姿に。
まあ最後はクロミ様はちゃんと誕生日を祝ってもらえて一応ハッピーエンド。めでたしめでたし?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回はクロミがウサミミ仮面の正体に気付きかける話。クルミ・ヌイ登場で、くるくるシャッフルになってから一番面白かったです。OPも無印に続いて部分変更、提供ベースもCMもクロミ一色でした。クロミは誕生日だからと妄想開始、バクが実家に帰っているからツッ....
2006/10/30(月) 22:53:04 | パズライズ日記
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。