R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲~serenade~」
深夜の学校で出会った祐一と「魔物を狩る者」舞。ということでいよいよ舞と佐祐理の物語もいよいよ始動。これでヒロイン5人が全員出そろい徐々に賑やかに立ってきましたがやっぱりその分名雪の出番がorz
今週はとりあえず真琴と舞の当番回といったところだったでしょうか。

真琴は原作でもお馴染みの祐一のお風呂乱入イベントと部屋で寝転がりながら漫画を読みつつ肉まんを頬張るお馴染みのイベントCGシーンが。
Kanon5.jpg

やっぱりファンとしてはうれしいですね。


舞のほうも夜の学校での遭遇から昼間の学校での再会。舞の無口っぷりはさすがですがさっそく佐祐理さんも交えての昼食会がスタートです。


ラストは今週の中心、舞と真琴の遭遇です。舞に会いに深夜の学校へと再び赴いた祐一と驚かそうとこっそり後をつけていた真琴。
舞と真琴のやりとりもほぼ原作どおりですが最後に舞の「あの子に優しくしてあげて」というセリフが加わってより深みが増しています。やっぱり舞は真琴の正体に気付いてるんでしょうね。

もちろん他のヒロイン達も忘れずに。あゆは秋子さんに誘われて朝の水瀬家で朝食を。祐一も気付かないほど違和感なく溶け込んでますw
栞も学校に姿を見せ続けています。しかし舞い達と昼食を食べたすぐ後に栞を見かけて彼女の元に行く祐一。なんか忙しさが倍増しています。
そして名雪は・・・寝てましたw 冒頭祐一のお出迎えの時はさすがに起きていましたがそれ以外はほぼ寝っぱなし。
とうとう歩きながら寝るという必殺技?も披露です。他のヒロイン達が登場しだしてきたことにより遠慮なく寝れるようになったんでしょうか?

今回もほぼ原作どおり進んでいますがあゆの朝食イベントや祐一のお風呂乱入イベントなイベントの順番が徐々に前後しだしてるようですね。
そして来週は早くもあゆのあのイベントが前倒しで発生するよで徐々に次にどうなるのか予想できなくて楽しみになってきました。

そして最初はどうしてもキョンに聞こえてしまっていた杉田さんの祐一の声もだんだんと違和感がなくなってきました。そうなってくるとこちらの祐一も楽しい楽しい。今週の校長の真似「キミ、退学ね」やお風呂乱入時、真琴から巨大なタライを投げつけられての「どこにあったのコレ!」など大爆笑でした。やっぱりこのあたりの演技というのは杉田さんの独特の物といった感がありますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!Kanonさえあればっ、そう、例え今日のように直前まで夕飯も食わず仮
2006/11/03(金) 17:43:27 | Old Dancer's BLOG
第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~
2006/11/03(金) 21:21:31 | 二次元空間
いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ~とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も…あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意)kanon Original Soundtrack KS
2006/11/03(金) 22:01:32 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
こういうシュールさは大好き。キョン祐一の毅然としたツッコミを中心に据えた、言わば少しシュールなギャグ寄りの構成は見てて笑える部分が結構多かったんですよ。後半で展開するであろう感動的シリアス展開の前段階としての息抜きに非常に効果があると思います。今回の見所
2006/11/04(土) 06:15:26 | 猫耳と少女とメイド服。
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
