R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
先週あたりから原作とはイベントが前後しだしてましたが、今週はあゆシナリオ後半の映画デートのイベントがかなり前倒しで発生。
この先どうなるのかますます分からなくなってきて鍵っ子としてもわくわくです。

ちなみにやっぱり今週も名雪の出番は少なめ・・・orz
日曜日の朝、水瀬家の食卓には再び朝食を食べるあゆの姿が。そんなあゆから秋子さんからチケットを貰ったということで映画に誘われ快諾する祐一。この時お秋子さんの意味深なセリフが気になる。どこまで知ってるんだろうこの人は・・・

そして2人が見に行った映画というのがコレ
kanon6.jpg

あれ?どこかでこの構図見たことあるような・・・あ!そうだ!!

moon.jpg

服装の違いや背景の違いがあったりするけど「MOON.」だ!!
ちなみに映画のセリフにも「参ったぁっ!俺は参ったぁぁっっ!」という高槻のセリフがあったり、それ以外のセリフも「MOON.」っぽいような。いや~「AIR」や「CLANNAD」のネタはそのうちあるかな?と思っていたんですがまさか「MOON.」でくるとは油断できませんね京アニは。
ただ、最近のファンは分かったんだろうかこのネタ・・・

この映画を見たあゆは怖がりまくり。あの怖がり方は周りのお客さんには迷惑だっただろうな・・・。


そしてこの映画デートイベントの裏で進んでいたのが真琴の物語。寝ている祐一へのねずみ花火のイタズラに始まり、祐一に言われ渋々マンガ喫茶のウェイトレスのバイトの面接へ。まあ当然失敗なんですけどね。
そしてその夜、学校の舞に差し入れを持っていた祐一は彼女から「いずれ祐一が必要となるからあの子の側にいてあげて」と言われます。どうやら舞は真琴が「何」なのかはハッキリとは分からないけれど直感的には理解しているようですね。そしてそんな夜の校舎から家に戻った祐一を待っていたのは真琴のイタズラの中でも最大級。名物「味噌汁風呂」でしたw
そんなこんなで気付いたら真琴のイタズラに始まり真琴のイタズラに終わった今週。そして来週からはいよいよ個別シナリオに突入するようで真琴の物語はますます加速していきそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 我らの名雪さんが寝惚けた姿以外でほとんど出て来ないのは、スタッフの愛情のなせるワザっすか、それともッ!!さあさあ、答えや如何にっ!!その返答次第ではっ!! いやーまーどーもしないけどさぁ…。orz 確かに管理人は名雪さんのどてら姿が好きだっ!線のようにな
2006/11/10(金) 23:48:09 | Old Dancer's BLOG
第6話 謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~
2006/11/10(金) 23:56:54 | 二次元空間
Kanon 1真琴のイタズラに悩まされる祐一。最近、その過激さも増すばかり。祐一は、そんな彼女にバイトをするように勧めます。そして、マンガ喫茶のウェイトレスの募集を見つけ、真琴に電話をかけさせるのですが・・・。
2006/11/11(土) 00:29:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
