R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミック版 ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2) / 竜騎士07、鈴羅木 かりん 他

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2) / 竜騎士07、方條 ゆとり 他

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2) / 竜騎士07、鈴木 次郎 他

昨日の晩にゲーム版の方も現在のところ最新の「皆殺し編」まで終わったのでこの機会にという事で1巻もまとめて計6冊おもわずまとめ買いしてきてしまいました。



絵のほうはそれぞれ作者の方が違うのでバラバラですがそれぞれ皆さん上手な方ばかりだし、ストーリのほうも駆け足気味なアニメ版とは違いゲーム版にかなり忠実なのでかなり大満足なできでした。

話自体はアニメ、ゲームと続けて3度目なので大体分かっているので復習に近いかなと思っていたけれど、「皆殺し編」までを終えてしまうと惨劇の舞台裏はほとんど分かってしまっているので逆にここはああだなとか、もしかしてここはこうだったのか。といったような新鮮な見方ができ、まさに惨劇を楽しむといった状態でした。

個人的には、アニメよりこっちのほうが話をより理解できるのではと思います。まあ、祟殺し編はアニメでしか知らない人はネタバレになるので放映後に読むのをお勧めします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。