R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 13話「気づいてくれたらイイナ!」
今週の始まりはマリーランドに落下してきた隕石。ひょっとして宇宙に追放されてたあの人のご帰還?

で、その翌日いきなりハイハイをしだしたり、足し算や掛け算までできるようになったバク一家の赤ちゃんバコちゃん。何か色々関係ありそうですけどそれまあ後々の伏線のようで。


今回の主役は歌ちゃんのクラスメートの折り紙少年関山くん。テレビに出演してみごとな折り紙を披露する関山君。それを見たマイメロも折り紙でクロミ様を折ったけれどできたのは歌ちゃんにサボテン?といわれるような代物で・・・ ひょっとしてわざと?

まあ、そのテレビ出演で翌日の教室で一躍人気者になれたのにいきなりやってきた折り紙まで折れるバコちゃんに人気を奪われてプライドはズタズタに。そんなところをクロミ様に目をつけられて今回の悪夢魔法の犠牲者に・・・
で、今回はなぜか関山くんVSバコちゃんの折り紙対決。司会は駆&潤の『恵一ぶっとばせーズ』って良いのかそのネーミング?たぶん本人の前では言えないだろ二人ともw
対決の方は一回戦のあたりは普通の折り紙対決だったのに二回戦、蛇の折り紙がカエルの折り紙を食べたあたりから雲行きは怪しくなり三回戦の乗り物対決になるとなぜか戦艦VS戦闘機の純粋な攻撃力の戦いに・・・

結局負けそうになった関山君が暴走しちゃって巨大ロボ化。ここまできたやっとマイメロ様の出番です。今回はマイメロ祖母が召喚されたんですが・・・いきなり紅茶ってだめだこのウサギども。
やっとやる気になって巨大な手袋を編んだマイメロ祖母。その手袋で関山ロボににグーパンチをしかけるもかわされ、そのまま体育館破壊。
でも紅茶を飲んで忘れようとしちゃうこの二匹。
いやいやながらの二号編み物の蜘蛛さんと関山君の片思いの相手碓井さんの活躍で事態は終結。実は碓井さんは子供の頃に関山くんに折鶴をもらって以来 ずっと関山くんの事をみていたとか。まあメデタシメデタシということで。  

って最後の最後バコちゃんしゃべった!? やっぱり冒頭の隕石の影響かな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。