R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
Kanon 第09話「子狐の子守歌~berceuse~」
ま゛~ご~ど~ ・゚・(ノД`)・゚・。


すいませんちょっと取り乱してました。先週の段階で画面の端々に映る物やセリフだけで少し堪えきれていなかったのですが、今週は完全にダメでした

ま゛~ご~ど~ ・゚・(ノД`)・゚・。
とうとう箸をもてなくなってしまった真琴。「奇跡」の代償は確実に彼女の体を蝕み始めていました。
徐々に弱っていく真琴と見守ることしかできない祐一と水瀬家の人々。
祐一は真琴が欲しがる鈴を買い、秋子さんは箸の持てない真琴のためにスプーンで食べれるカレーを夕食に用意します。
しかし、真琴の症状は徐々に進みこれまで普通に使っていた歯磨き粉を辛いと感じはじめます。
何もできない自分に不甲斐なさを感じたのか、それとも今後を思い不安になったのか一人夜のものみの丘に赴いた祐一。しかしそこに「また」一人置いていかれることに不安を感じた真琴の姿が・・・最後の時が近づき徐々に記憶も戻り始めてるということでしょう。

翌日、授業を終えた祐一は校門に毎日やってきていた真琴の姿がないのに気が付きます。家に帰ってもその姿はなく祐一は町中を探してまわりますが見つけることはできません。バイト先の保育園にもピロを連れて行って怒られた日から行っていない事が判明。このままいなくなってしまうのではとみんなが不安に思っていると、玄関で物音が。そこにはボロボロになった真琴の姿。ピロがいなくなってしまい探し回っていたというのです。しかしピロは見つからず真琴はそのまま高熱を出して寝込んでしまいます。その後、熱は下がったものの離れたがらない真琴の為に学校を休む祐一。しかし真琴の症状はとうとう言語にも現れ始めうまくしゃべれなくなりだします。
そんな中祐一を呼び出した美汐は本当なら前回の熱が出た段階で真琴は消えていたこと、次に熱が出れば「奇跡」は終わるであろうということを伝えます・・・

そして名雪と秋子さんに真琴の全てを話す祐一。名雪は半信半疑なものの秋子さんはどうやら感じてはいたようで・・・って凄すぎです秋子さん。
その後も数日の最後の穏やかな日々を過ごす2人。そして真琴は祐一に純粋な思いを告げます「祐一と けっこんしたい」と・・・

・゚・(ノД`)・゚・。
だめだ。話は全部分かってるはずなのにどうしても涙が。
次回予告もBGMが普段の「Last regrets」のイントロからオルゴールの「Little fragments」に変更になっており、セリフを聞いているだけで涙が・゚・(ノД`)・゚・。
こんな調子で来週大丈夫なんだろうか俺・・・
初めてゲームで真琴編を攻略した時はその後他のシナリオが手につかずしばらく「Kanon」を放置してしまっていた自分としては不安な限りです・・・

<ピロについて>
今週真琴の前から姿を消したピロですが以前から真琴との関係については色々と言われており、人間となった真琴のこと丘の狐たちの代わりに見守っていたもしくは監視していたとも言われています。

ではなぜ姿を消したのか。一つとしては真琴が最後の時を迎えるため監視する必要が無くなったから。とも考えられますがこれでは余りにも残酷というもの。もう一つの可能性として考えられるのは、真琴の命を少しでも繋ぐ為に何らかの行動を起こしたというもの。つまり1回目の発熱で真琴が最後を迎えなかったのはその裏でピロの何らかの行動があったのでは?と考えるのですがいかがでしょう?


FC2ブログランキング参加中です。ポチッと一押しお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ド畜生ッ!!←挨拶 くそっ!くそくそくそぉぅッ!!覚悟してたはずだっ!この先はイバラの道だ、と!先週明らかになった辛い現実は、今週になって一層辛く響くだろう、と!手を抜かない京アニの技は、オレをどうにかしてしまうだろう、と!それがどうだ、どうだよっ、フ
2006/12/02(土) 00:13:21 | Old Dancer's BLOG
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡はい、3話のスタッフと同じですね、6話で一回りが確定です。サブタイの「子守歌」、記憶が失われ幼児化していく真琴にピッタリの言葉です。その後のberceuse(ベルスーズ)は、フランス語で「子守唄」という意
2006/12/02(土) 01:07:08 | AGAS~アーガス~
だんだん真琴の終わりが見えてきてしまいましたよ。で、この真琴ルートの見所としては…(名雪好きにとって)名雪が怒ったところが見られる。(前回、祐一に秋子さんの事で抗議したところ)名雪が凹んだところが見られる。(今回、真琴に冷たくしていたと打ち明ける)名雪の
2006/12/02(土) 01:28:55 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
第9話 子狐の子守歌 ~berceuse~
2006/12/02(土) 01:33:25 | 二次元空間
 ごめん・・・・・・・・・・今日、マジでヤバイ・゚・(ノД`)・゚・。   ・・・・なんつ~かね。 前フリでキッチリ箸や歯ブラシが使えなくなっていくという体力的衰え。 言語能力の低下、知能指数の低下、幼児退
2006/12/02(土) 07:31:03 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!えっ、何がって?!そんなのマコピーの…
2006/12/02(土) 13:15:05 | 神音の萌え源泉
■Kanon■
2006/12/03(日) 13:57:15 | King Of ヘタレ日記
テラマコピー・゚・(ノД`)・゚・。 ……とかいう単語が頭に湧いた私も、もうすぐダメなのかもしれんねorz
2006/12/03(日) 23:31:52 | 万聞は一見に足るやも
Kanon 1日に日に体力が弱っていく真琴。そんな彼女を気遣い、側にいて共に時間を過ごす祐一。そんな中、美汐に呼びだされた祐一は、彼女の口から真琴に関するある衝撃的な事実を聞かされるのでした・・・。
2006/12/06(水) 15:39:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
真琴のほうを見てられない今回・゚・(つД`)・゚・というわけで今回は、かわいい動物を中心に注目してみますたww新たにアニメで動物萌えを開拓してしまったぜ、全く京アニめ・・・( ̄ー+ ̄)
2006/12/07(木) 01:05:28 | アバトーンの理想郷
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
