R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第36話「家族になれたらイイナ!」
相変わらずなかの悪い柊兄弟ですが、圭一坊ちゃまが潤君の部屋で自分の写真に矢の刺さりまくったダーツ盤を見つけたことで秘儀・ベッド返しを発動。怒った潤君はとうとう家出を決意です。
しかし、家出をしたところで行く当てもなく川原で途方にくれていたところを歌ちゃん&マイメロに拾われてなんと夢野家でお世話になることに・・・・・うらやまゲフゲフ
とうわけで今週のマイメロです。
その潤君を連れた歌ちゃんが家に帰ってみると家ではチャンネル争いの真っ最中。
マイメロ様もさりげなく
「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」
と自分の番組をw相変わらず自己主張の強いお方ですww

一方肝心の潤君はというと、パパさんとキャッチボールをしたり、みんなですき焼きをつついたりと徐々に夢野家に馴染んでいきます。
ところが馴染んだことで気が緩んだのか問題行動も徐々に目立ち始めます。テントを張っている庭でごみを散らかしたり、ギターをかき鳴らしたりとご近所からも苦情が殺到。
そして偶然にしろ夢野母の写真立てを壊してしまったことによりとうとう奏の怒りがとうとう頂点に。そしてお約束のようにクロミ様により悪夢魔法が発動。今回は古今東西の魔除けグッズによるコスプレ?です。その力で家に結界を張るものの潤君どころか他の人間も誰も入れない状態に。そして家の中には風邪で寝ている琴ちゃんが・・・
対してマイメロ様が召喚したのは「ヒツジ仮面」単独でも召喚できたんだ・・・
彼には一体どんな力が!?と思ったらただ歌を歌っただけw

そして潤君はというと自分が子供の頃風邪で寝込んだとき圭一坊ちゃまがバイオリンを弾いてくれたのを思い出しつつ琴ちゃんのためにギターで「シアワセの羽」を弾きつつ家に中に。それを見た奏姉さんも納得したことでピンク音符が出現。潤君も家に帰って今回もめでたしめでたし・・・と思ったらどうやらまたもや家出してきたようでw
しかし今度は夢野家の面々も嫌がってます。琴ちゃん以外は・・・・妙なところでフラグが立った?


自分は今回のお話がつまらなかったというわけでもないのですが、いまいち盛り上がらないなと感じました。何でだろうと考えてみると原因があっさり判明。それはこれを見る直前に見た今朝の再放送のマイメロのせいでした。何しろ今朝のマイメロ(再)は1期の中でも1,2を争うカオス回「地球が救えたらイイナ」だったのですから。
宇宙規模で破壊活動を行うマリーランド住人に隕石を打ち返す月のウサギ。「GJ!GJ!」を連呼するNA○Aスタッフ。とこれでもかというぐらいネタを詰め込んだ話でしたからねw 並みの話では太刀打ちできないわけですww


FC2ブログランキング参加中です。もしよければポチッと一押しお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夢野家のチャンネル戦争の一コマ・・・  パパン、「絶対ボクシング!」 琴、「ダ
2006/12/05(火) 00:02:48 | 鷹2号の観察日記
脚本:岸間信明 絵コンテ・演出:渡辺健一郎 作画監督:稲田真樹潤の家出は、先輩との喧嘩ではなく、自分の部屋を綺麗にされたのがきっかけで逃げてきたのか。いや、部屋は汚くしたらいかんだろ、こういうのは母親が叱るべきだわ。セバスチャン達があれだけ武装するなんて
2006/12/05(火) 00:13:45 | AGAS~アーガス~
今回は準が家出をして夢野家にお世話になる話。一体どんな理由で家出をしてくるのかと思ったら、部屋を掃除されたのが発端だったとは。琴の登場が多いのは嬉しい限り、潤も含めてやっぱり風邪ひきで顔赤いのは何気にエロいです。潤は部屋を散らかし放題、どこに何が....
2006/12/05(火) 05:59:07 | パズライズ日記
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
