R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大量購入祭 その2
勝手に名付けた大量購入祭。今日予約していたハルヒのDVDやその他諸々を受け取りに行って購入してきたのは、「コミック版 ひぐらしのなく頃に」です。いつも3冊4冊と複数編が同時発売になるのですが、今回は2ヶ月に分かれるようで今月はまず「暇潰し編 2巻」と「罪滅し編 1巻」が発売になりました。
table style="width:85%;border:0;" border="0">ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2) ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2)
竜騎士07 (2006/12/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
まずはこちら。「暇潰し編 2巻」から。
ひぐらしのなく頃に出題編の最後のこの話。梨花ちゃん以外いつもの部活メンバーは出てきませんが話の重要度はかなり高いですね。
最後の最後「祭囃し編」まで終えて改めて見直してみると重要な要素がそこかしこに。「あの人」もコミック版では初登場(?)しいよいよ役者は出揃ったといったところでしょうか。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編  (1) ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)
竜騎士07 (2006/12/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

お次はこちら「罪滅し編 1巻」です。
この巻からコミック版もいよいよ「解」に突入。それに伴って装丁にも変化が。上の「暇潰し編 2巻」と比べてもらっても分かるように、背表紙も含めて「出題編」とは白黒が反転してちょっと新鮮な気分に。ただ明るめの表紙とは裏腹にもちろん中身は「ひぐらしのなく頃に」ですけどね。
TVでも放映済みの「罪滅し編」はレナの物語。アニメでは尺の関係からかレナの内面描写などがかなり削られてしまっているようにも感じたのですがコミック版ではそのあたりは全然大丈夫でしたね。
で、もちろん惨劇シーンもパワーアップ( ̄∇ ̄;

ということで今月はこの2冊が発売になったのですが来月には「目明し編」と「宵越し編」の1巻が発売に。そして今回の応募者全員サービスはこの4冊が対象になるようで内容は「ひぐらしのなく頃に 未公開シーン集 ~~蔵出し編」になるようです。ゲームの完成版ではカット・修正されてしまった幻のシーンのテキストを収録したスペシャルブックということで・・・コレは欲しい(*゚∀゚)=3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も買いました!
本当にいろいろ買い込んだら正月無事なのか?


っとか、思わなくもないのですが・・・



あと、ひぐらしのなく頃に 公式ファンブック 爆闘部活編は・・・購入される前でしたらやめられたほうが懸命です・・・イタタタタって状態になります。
2006/12/24 (日) 00:49:57 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
これからもう一山・・・
セトラさんいらっしゃいませ~
>本当にいろいろ買い込んだら正月無事なのか?
え~26日には京アニ版KanonのDVD1巻が控えてることですしおたがい無事に正月を迎えましょうw

>ひぐらしのなく頃に 公式ファンブック 爆闘部活編
自分は購入してなかったのでセーフと言ったところでしょうか。
ただそんな風に言われるとどんなものなのかあえて地雷を踏んでみたくなる衝動が・・・www
2006/12/24 (日) 22:58:50 | URL | R-30 #sj93pB3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。