R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第40話「初笑いできたらイイナ!」
新年1回目のマイメロです。
とうことで去年に引き続いて大喜利からのスタートです。


実は、昨日寝る前に思い出してタイマー録画していなかったら見逃してたかもしれません。ちゃんと思い出せてよかった良かった( ̄∇ ̄; 
さてOPの大喜利は本家「笑点」の司会変更に伴い?
去年の恵一坊ちゃまから歌ちゃんに変更です。もちろん剥げカツラも忘れずにw
お題は「ウサミミ仮面の新必殺技」
みんなが言いたい放題の中マイメロさまは
マイメロ「えっとねマイメロ知ってるよ。ウサミミ仮面さんの新しい技は、ウサミミピーだよ」
となぜか伏字で。これは正月から召喚する気マンマンのようです。


本編のほうはというと・・・歌ちゃんたちは家族で初詣に。そこにはもちろんお馴染みの面々とクロミさまにバクの姿も。どうやら柊兄弟はカリブに行ったそうですがこれは完全にウサミミ仮面の登場フラグですねww
そして、バクくんはなすびの神様の所に初詣、早速「今年こそは打倒勝ち組」とお願い事です。
そんなバクくんになすびの神様は「負け犬メーター」なるものを授けます。どうやら負け犬のエネルギーを集めたら何か起こるそうですが・・・俺のところに来たらたっぷりエネルギーが溜まりますよww

一方、クロミさまはというと神社の巫女さんとして忙しく働いていた美紀ちゃんの「遊びたい」という願いを受けて早速悪夢魔法発動です。

今回はあたりを双六場に変化させ、歌ちゃんたちを駒に強制双六です。
で、肝心の美紀ちゃんはというと・・・サイコロですwそれでいいのかww
そして始まった双六ですが当然止まったマスにはとんでもない指示の数々が。しかしこの双六、マス目といい指示といい明らかにマイメロさまも協力してますよね。双六も楽しんでましたしw

でもまあマス目の指示により渋々くるくるシャッフルを実行。狙い通りにウサミミ仮面を召喚です。
20070102221934.jpg

そのウサミミ仮面も新年ということでお正月バージョンで登場です。

しかしそんなウサミミ仮面の前に立ち塞がる影、バクくんの変身した「ナスビ仮面」の姿が。どうやら負け犬パワー収集の結果がこれだったようです。
ウサミミ仮面なら楽勝かなと思ったんですが、これがどうして中々の強さでしたが最後はもちろん「イケメンビーム」の餌食に。

そんなウサミミ仮面の協力で振ったサイコロにより歌ちゃんが辿り着いたマスは明らかに何かありそうで、お約束「振り出しに戻る」かな?と思ったら何と「隕石召喚」。しかもその隕石の形は・・・
20070102222642.jpg

ちょwwマイメロさまwwwしかも笑顔wwww
最後はウサミミ仮面が「イケメンビームニューイヤーバージョン」で隕石を押し返している間に歌ちゃんがゴールして終了、隕石も消滅です。
美紀ちゃんからはピンクの♪が。お正月ということでひとまずめでたしまでたしと言ったところでしょうか。



FC2ブログランキング参加中です。もしよければポチッと一押しお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
脚本:大場小ゆり 絵コンテ:井上修 演出:新田健治 作画監督:古池敏也今年初アニメはこのマイメロでした、初笑いアニメもマイメロ、これは縁起がいい。提供バックの画像のウサミミカーに「賀正」の文字が、スタッフも正月用にとちゃんと用意してるのね。アバンは毎年恒
2007/01/03(水) 17:42:41 | AGAS~アーガス~
「えっとね、マイメロ知ってるよ~ウサミミ仮面さんの新しい技は~    「ピィーー
2007/01/03(水) 23:33:58 | 鷹2号の観察日記
昨年は1月2日朝8時からという放送でしたが、今年も1月2日朝9時からマイメロタイム。新年初アニメは今年もマイメロ、いきなり楽しませてもらいました。とりあえず、最初の琴たんの振袖姿が可愛かったです(笑)。アバンの番外編大喜利は今年も健在。最後皆を....
2007/01/04(木) 18:50:18 | パズライズ日記
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。