R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
レンタルショップへ行こう!?
ネタの神様が早速降りてこられたようでw
コレは!?と思っていたことを一つ思い出しました。

それは家から一番近いT○UTAYA某店のことです。
まあ元々そこそこの広さのお店でアニメ系のビデオもそこそこ充実していて「なぜこのシリーズが!?」と思うような物があるかと思えば「なぜコレがない!?」といった感じの品揃えでした。
アニメ系のCDの方はといえばまあどうしても品揃えはイマイチといったところだったんですが、どうもここ最近どうもアニメ系に強い店員さんでも入ったようでその手のCDの充実具合が微妙に良くなりだしてるような気がするんですよね。

例えば、話題作ということで「ハレ晴レユカイ」や「冒険でしょでしょ?」があるのは知っていたのですが久しぶりに覗いてみると・・・
「涼宮ハルヒキャラクターCDシリーズ」までがが全部揃っていたり、新作棚には「うたわれるものらじお」までが。

しかもよくよく探してみると「ひぐらしのなく頃に」のイメージCD「かけらむすび」にドラマCDまで置いてあるし。
他にも「何でコレが!?」というようなCDがチラホラと。

まあ何があったかは分かりませんが個人的には大変うれしい限りです。
後できればあんな物やこんな物も入荷して欲しいんですが・・・まあそれは店員さんのみぞ知るといったところでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
洋画や邦画ならともかく、
アニメ関係に詳しい店員がいないレンタル店の場合、
一体どんな基準で新作のアニメを仕入れたりするんでしょうね?

ジャケ買いとか? んな訳ないか…OTZ
2007/01/12 (金) 18:54:53 | URL | ムウカス #juA8Tl5A[ 編集]
確かに・・・
ムウカスさん初めまして~
>一体どんな基準で新作のアニメを仕入れたりするんでしょうね?
確かに謎ですよね・・・?

とりあえず調べてみるとある大型チェーン店では、必ず入荷しないといけないと定められているものと、エリア長やらそこの店長の裁量で入荷するかしないかを決めれるものの2パターンが本部からリストとして送られてくるらしいです。

まあ結局マイナー作品はその店の店員しだいということなんでしょうね。
2007/01/12 (金) 22:00:43 | URL | R-30 #sj93pB3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
