R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチFate祭
冬コミで発売開始されていたものの金も時間もなかった「Fate/zero」。
自分としてはいよいよ待望の一般販売開始日ですよ!!

で当然早速購入してきましたよ!!
200701132047000.jpg

さてこの「Fate/zero」ですが舞台は「stay night」から遡ること10年、本編では断片的に語られていた「第4次聖杯戦争」。
まさに帯に書かれている通り「始まり(ゼロ)に至る物語」です。

今回小説を執筆されているのは原作TYPE-MOONの奈須きのこさんではなくニトロプラスのシナリオライター虚淵玄さんということで多少どうなるんだろうという不安はあったのですが、とりあえずさわりの部分だけ読んでみると・・・・全然OK!!!
とりあえず明日は一日これで終わってしまいそうですw

とりあえず今回は全4巻のうちの第1巻ということらしいですが第2巻が早々と3月に発売になるそうです。コミケごとに発売で完結まで2年ぐらい掛かるのかなと思っていたのですが、この分だと今年中に完結してしまいそうですね。うれしいようなちょっと悲しいような・・・


で、購入したFate関連本をもう1冊。こちらは同人誌なんですがその名も「少年フェイト」
200701132046000.jpg

こちらも冬コミで発売された30人以上の同人作家が参加しているアンソロジー系同人誌で載っているのは全て「Fate」の同人漫画なんですが、それこそ漫画の雰囲気から紙面構成、広告、その他諸々、果ては紙質まで「少年ジャンプ」を限りなく再現したというとんでもない代物ですw
奈須きのこ先生も自身のHPの日記で「オマージュ、バロディ、という見解で言うならまさにパーフェクト。伝説になると思います、これ。 どのマンガも卑怯なぐらい“一週かぎりの読み捨て感”を逆手にとった逸品で、広告のページも気が狂ってんじゃねえのコイツら?と疑うほどの懲りよう。」とコメントされています。

ちなみにコレが本家との比較画像です。
200701132045000.jpg


200701132044000.jpg


200701132043000.jpg


それこそコンビニに並んでいてもそれほど違和感なさそうな気がしますね。まあとりあえずコレを企画して作っちゃった人達ってバカ(褒め言葉)ですよね。おもしろすぎですwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。