R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!第42話「ホンキがとどけばイイナ!」
先週頑張って歌への告白を成功させた小暮。
返事はとりあえず保留となったようですが
今週はその小暮の告白を受けて潤が頑張るお話でした。
前回クロミ達を追いかけたため小暮の告白現場に潤はいませんでしたが、ライバルとはフェアな関係でということで小暮は歌に告白したことをちゃんと潤にも報告します。このあたり律儀というか何と言うか。まあこれが彼の良いところなんでしょうけどね。
その話を聞いた潤は小暮のことを祝福しつつもどこか複雑そう。軽すぎる性格のせいで歌に告白を本気と受け取ってもらえないことに悩んでいるようで・・・
元々彼のこの性格は何かと比較される兄・恵一とは反対の道を行こうとしたからのようで、その話を聞いたクロミ達も比較されるもの同士+負け犬ということで結束、潤の告白を手伝うことに・・・・当然のごとく失敗・・・・

そこでオーディションに参加して歌に本気の気持ちを伝えることに。対戦相手として以前登場したギタリスト、帆立が再登場し、勝負の結果は引き分け。再勝負となったものの潤のレパートリーは尽きてしまっていて、そこで思い出したのが子供の頃熱を出して寝込んだ自分に兄がヴァイオリンで弾いてくれた思い出の曲。てっきりここで歌に対してということで『シアワセの羽』かとも思ったんですがそれでも会場に駆けつけた歌は感動。そして決勝を辞退した潤はいよいよ控え室で歌に告白を!! というところでいつもの集中力切れ・・・orz
まあ決勝の間ずっと保てていたので多少は成長もしているんでしょうけどね。結局潤の告白は来週以降に持ち越しのようです。

そんな潤の告白騒動の裏側で話の本筋のほうにも大きな変化が。今週の悪夢魔法はマイメロさまのタクトのエネルギー切れが原因でほぼ不戦敗。しかし、マイメロさまはそのことからクロミさまのメロディーキーのエネルギーは誰が充電しているのかという疑問に今更ながらなような気もしますがやっと行き当たったようで、次週予告を聞いていると来週あたり潤が充電しているということがバレてしまいそうで、いよいよ第2期もクライマックスというところでしょうか。さてどうなるのやら。


そうそうそれと、先週マイメロシリーズも第2期でお終いか!?みたいな事を書きましたが、どうやら第3期が決定したようで!!
ヽ(´∀`)ノ
20070115230533.jpg


果たして登場人物はそのまま続投になるのか?それとも人間キャラは一新されるのか?など詳しいことはまだ分かりませんができればウサミミ仮面は続投して欲しいなと思ってみたり、今回の罰ということで潤もバクの刑→ウサミミ仮面の流れで某仮面ライダー風に「地獄のウサミミ仮面兄弟」とか見てみたいと思ってみたり・・・・「おねがい♪(マイメロ風)」



FC2ブログランキング参加中です。もしよければポチッと一押しお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は歌に真剣な気持ちを伝えようと柊潤が頑張る話。小暮に負けず柊潤も本当に良く頑張りました。最後の最後で集中力切れも、本気はきっと届いているはず。歌と小暮は似たもの同士というのはなるほどかもしれませんね。とりあえず歌は鈍すぎですが、やっぱり自分....
2007/01/15(月) 23:31:18 | パズライズ日記
脚本:前川淳 絵コンテ:金崎貴臣 演出:池畠博史 作画監督:小野陽子・稲田真樹先週と同じ恋話、小暮に変わって今回は潤が歌ちゃんに告白する話、展開が何だか少女漫画ですよね。特に今回はAパートで悪夢魔法云々やり終えたから、Bパートはまんま少女漫画的展開。マイメ
2007/01/16(火) 00:10:36 | AGAS~アーガス~
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。