R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うたわれるものドラマCD 第2巻~トゥスクルの内乱~
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻 TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻
ドラマ、小山力也 他 (2006/12/06)
ランティス
この商品の詳細を見る

この間の記事のT○UTAYAで第1巻があるのだから第2巻も入荷されるだろうと踏んでいたら案の定入荷されていたので早速借りてきました。まあ発売から一ヶ月程たっており今さらなもするんですけどね。
で、感想のほうはというとこれがもう・・・

大爆笑!!

迫る「賊」の影。多忙のハクオロに成り代わり兵を率いて防衛戦を繰り広げるエルルゥ。しかし「賊」の方も猛者ぞろいで被害は着々と拡大していくばかり。
果たしてエルルゥはつまみ食いから倉の中の食料を守りきれるのか!?

とまあ話のほうは単にアルルゥやカルラ達のつまみ食いからエルルゥが食料を守るために奮闘する話だったんですがこれがもう大爆笑。アニメの方は尺の関係もあり原作のシリアスな面が中心でしたが、こちらはギャグが中心で原作のそういった面が好きだった方にはまさにお勧めといったところでしょうか。
アニメでは実現しなかったあの人とあの人の対決など聞所も満載でしたし、幕間のおまけドラマも素晴らしいできでした。
そして、カルラとウルトにあっさり篭絡されるハクオロとそれに嫉妬しまくるエルルゥという何かを思い出さずにはいられないシーンも。

3月に第3巻の発売も決まったようですし、もうしばらく目が話せそうにありません。



FC2ブログランキング参加中です。もしよければポチッと一押しお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょ、それ聞きたいですww
いや~、どんどん「うたわれらじお」普及していきますね!


毎週聞くのが楽しみですが、同時に柚姉の「フォーク」が怖いです!
女性ゲストの登場は毎回ハラハラしますしね!

2007/01/21 (日) 02:00:28 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
セトラさんいらっしゃいませ~

>女性ゲストの登場は毎回ハラハラしますしね!
そうですねw
ただ最近はゲストもあまりなく少し寂しいかも・・・
後登場していないのはカミュ役の釘宮理恵さんと、サクヤ役の水橋かおりさんぐらいでしょうか。
もしこの2人が登場することになれば果たして柚姉はどうなるのやらww

2007/01/21 (日) 15:14:59 | URL | R-30 #sj93pB3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。