R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD「サウンドアラウンド」
20070124003741.jpg

先月末発売から1ヶ月延期になっていたこのCD。
一応発売日は明日なんですが前日早売りは最早当たり前状態ということで早速購入&聞きました。
物語りは「ライブアライブ」の後日談。原案は原作の谷川流さん、脚本はTVアニメの脚本の行われた志茂文彦さんということで安心して聞けましたね。
話のほうもハルヒのワガママに振り回されるSOS団の面々と言うお馴染みの光景から異空間での謎の生物との戦闘まで盛りだくさんでした。

そしてドラマCDということでキョン役の杉田さんのナレーションも絶好調でしたが、何気に古泉役の小野大輔さんもTVの時以上にノリノリで演じられていて怪しい不陰気大増量といったところでしょうか。
そしてそんな2人のラップシーンが今回一番好きなシーンでしょうか。
あれは果たして演技だったのか素のお二人だったのか聞きながら思わず大笑いしてしましましたww
そして後半でのハルヒ役・平野さんのとんでもない演じ分けが。異空間での戦闘ではハルヒの出番はないなと思っていたらあんな登場方法があったとわww
まさにドラマCDならでわの反則技と言ったところでしょうかww

音だけのドラマCDということでこの「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品が声優さんに恵まれていたということを改めて再認識することができた1枚だったと思います。


そしてまさかのラストシーン。こんなオチでくるとは思ってませんでした。
とりあえず既に心身ともにハルヒワールドに巻き込まれて手遅れになっている人間がここに一人(笑) (;´д`)ノ 



FC2ブログランキング参加中です。もしよければポチッと一押しお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買う予定はないのですが・・・
ドラマCDの世の中の認識の浸透がこれでグレードアップしてますね(笑)

音だけだからこそ、丁寧に作られていると、ドラマCDでも見方かわっちゃいますもんね!


では。
2007/01/27 (土) 23:58:49 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
アレ?
セトラさんいらっしゃいませ~

>ドラマCDの世の中の認識の浸透がこれでグレードアップしてますね(笑)
え、ドラマCDの世の中の認識度ってそんなに高くなかったんですか(笑)

最近はほとんどなくなりましたがアニメ系のラジオドラマ全盛期の頃からオタクをやってる自分としてはそのあたりの認識があまりありませんでしたねw
2007/01/28 (日) 22:31:35 | URL | R-30 #sj93pB3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。