R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 7
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
谷川流、 他 (2007/01/26)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

いよいよ発売になったDVD最終巻。
収録話数は「サムデイインザレイン」の1話だけでしたが特典映像として前々から言われていた通り「TV版 EDスペシャルバージョン」が。
どちらかというとこちらがメイン?
「サムデイインザレイン」の方は特に新しいカットが追加されてはいなかったようで細かい修正のみといったところでしょうか。
しかし話のほう特に何もないある日の光景。ただそれだけなんですがやっぱり良いですね~
自分はTVシリーズではこの話が1番好きですね。

時系列的にはこの話の直後に先日発売になったドラマCD「サウンドアラウンド」の後半部分があり、そして「涼宮ハルヒの消失」に繋がっていく流れなんでしょうね。

そして「TV版 EDスペシャルバージョン」の方はというと、コレがもう動く動く。ハルヒの表情もコロコロと変わり凄いの一言ですね。
ただコレを実際に踊るとなると・・・声優さんたち大変そうw
アニメーション神戸の時ゲストの茅原さんと後藤さんが言っていた通り病み上がりでこのダンスは無理ですね。

そしてもう一つの特典映像メイキングクリップの方はハルヒ役・平野綾さんによる京都アニメーション訪問だったんですが、そこにあのお方の、そう猫の「クロイさん」のお姿が!!(笑)
一説によるとどうも京都アニメーションで一番偉い方との噂もあるクロイさんですがこんなお姿をされていたとは。
家では犬を飼ってるんですがやっぱり猫もいいな~


ということで涼宮ハルヒの憂鬱のDVDもコレで最後ということでなんとなくコレで一区切りついてしまったということで少し寂しいなと思ったりもしますが、来月のは男性陣のキャラソンCDも発売になるし、春にはイベントもあるそうですし秋から第2期が始まるという噂もありますし(時期的に考えて春のイベントで発表かな?)
まあ、お祭りなんてな、ちょ~いと待ってりゃ又始まるもんですからね。今はその新しい「お祭り」を楽しみに待ちたいと思います。


そうそう、最終巻で2枚目のSPシール当たりました。通算勝率25%
この数字高いんだろうか?低いんだろうか?



FC2ブログランキング参加中です。もしよければポチッと一押しお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。