R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ひぐらしのなく頃に 祭」 発売日決定
去年末の発売予定から発売延期になっていたCS版ひぐらし「ひぐらしのなく頃に 祭」の発売日が2月22日決定したようで。

この前の日曜日のイベントで発表があったそうなんですが実はついさっき知りました( ̄∇ ̄;
実のところ言うとまだ予約していないし、購入するかどうか微妙なところなんですよねこの「祭」

確かに新規シナリオの「盥回し編」「憑落し編」「澪尽し編」に興味もあるんですがすでに同人版を最後までやっていると全てのタネも仕掛けも分かっているのでいまいち盛り上がりに欠けるんですよね・・・
なんというか今までの「ひぐらし」にあった先の見えない面白さというのが大分薄れてしまったというんでしょうか、例えるなら明かりで照らされたお化け屋敷とでもいいいましょうか、お化けの出てくるタイミングは分からないけど出てくる仕掛けは分かっいるそんな気分なんですよね。

「盥回し編」はおそらく「鬼隠し編」の別ルートという感じになりそうですし、雑誌等では「最凶のシナリオ」等謳われている「憑落し編」も「皆殺し編」の別ルートといったところでしょうか。確かに圭一、レナ、詩音の3人組による鉄平殺害。というのは目新しいんですけどこの3人個人による鉄平殺しは圭一、レナは別編で経験済み。詩音に関しても「皆殺し編」でそういう「かけら」が存在したことが梨花により語られており3人同時があってもまあそんなに驚きませんし、鉄平殺害後の展開も「ルールX」に当てはめれば容易に想像が付きますし・・・


などとグチグチ言いつつ気が付いたら購入していましたというのがいつものパターンだったりするんですけどねww
まあ実際どうなるかは発売されてのお楽しみというところでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。