R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「涼宮ハルヒの最新刊!!」
20070228235228.jpg


キタ、キタ、キタ―――――!!!

というわけ(どういうわけ?)前回の短編「涼宮ハルヒの憤慨」から早1年。待ちに待った「涼宮ハルヒ」シリーズの原作小説発売日が4月1日に決定したようで、本日発売の「ザ・スニーカー 4月号」にその文庫最新刊の情報と、新刊の冒頭部が載っているそうではないですか!
ということで待ちきれず早速買ってきてしまいました「ザ・スニーカー 4月号」
新刊「涼宮ハルヒの分裂」は「涼宮ハルヒの陰謀」から1年半振りぐらいの長編になるようで、しかも上下巻構成の上巻にあたるそうで、気になる下巻「涼宮ハルヒの驚愕」もさほど間を置かずに今夏発売になるようです。

角川書店の目論見としては春から夏にかけての新刊攻勢でファンのテンションを維持しつつ秋からのTV第2期に繋げようと考えているのかなと若干邪推しつつここに見事にその戦略に踊らされている人間が一人ww
まあ「踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃソンソン」ということでもう少し踊らされようかなと思いますw

で、掲載されていた冒頭部ですが、「陰謀」のあとがきでも谷川先生が宣言されていた通り季節は春。ハルヒやキョンも2年生に無事進級。ハルヒも退屈しておらずごくごく平和そうに見えるものの**は何か困っているようですし、いよいよ****が登場しそうな気配もあり、さらには話に深く関わってくるかどうかは分かりませんが新キャラも登場。これはもうあと1ヶ月楽しみで楽しみでしょうがないです。

そしてタイトルの「分裂」とは何を意味するのか?
SOS団内紛? 文字通りハルヒが2人(涼宮ハルヒA、涼宮ハルヒB)に分裂? はたまたハルヒとキョンの仲が分裂?
予想は色々ありますが果たしてどうなるのか!?



よく考えたら新刊が上巻、下巻に「分裂」してるじゃないですか。
ひょっとして「分裂」ってコレ?・・・そんなわけないかw



FC2ブログランキング参加中です。もしよければポチッと一押しお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。