R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
初任務を終えた機動6課。
その裏で事件も大きく動き始め、当面の敵や今後の鍵を握りそうな人物。そして懐かしくて意外なあんなモノも登場。いよいよ話も大きく「進展」しそうです。


前回の機動6課初出動から数日。
今日も訓練に励むスバル達ですが、その訓練内容も徐々に変化。前々回なのはさんが言っていた通り1人で相手にするが辛くなってきたというの理由の1つなんでしょうが、ヴィータやフェイトも訓練に参加、ヴィータは同じく前衛のスバルを、フェイトはエリオとキャロの2人。そしてなのはさんは射撃型のティナというようにそれぞれのポジションに応じた訓練メニューになりより高度なものに。

一方はやては本局に出向き元上官でもありスバルの父でるゲンヤにレリックの密輸ルートの捜索を依頼。どうやら本局をイマイチ信用していないようで・・・?
まあ実際雰囲気的に怪しさ抜群なんですよね今回の管理局は・・・

そして前回エリオの破壊、捕獲したガジェットⅢ型の解析を行っていたフェイトとシャリオはその内部機構に意外なものを発見。
20070510230222.jpg
それはなんと「ジュエルシード」!?
第1期の鍵でなのはとフェイトが激しい争奪戦を繰り広げた、ある意味全ての始まりともいえるロストロギア。
事件後は管理局で補完されたいたそうなのですが・・・。果たしてコレは本物なのか?それともオリジナルのデーターを元としたレプリカなのか??ただレプリカだとしてもその情報を流した人間がいるはず。やっぱり管理局内部が怪しいんですよね。

20070510230243.jpg

そしてそのジュエルーシードの側に取り付けられたプレートに刻まれたDr.スカリエッティの名前。どうやら以前からフェイトが追っており、指名手配もされている次元犯罪者のようで、当面の機動6課の敵ということになりそうです。ただ彼の口からも「クライアント」という言葉が出ておりさらにその黒幕というのが間違いなく存在しているようです。

20070510230305.jpg
そして彼がレリックウェポンの実験体と呼ぶ謎の2人組。片方はOPにも登場している少女ですね。果たしてレリックウェポンの実験体というは彼らそのものを指すのかそれとも彼らの持つ「何か」を指すのか・・・?

来週はどうやら初代淫獣ことユーノもようやく姿を見せるようですし、今回の2人組も本格的に行動を開始。ようやく話が大きく動き始める・・・かな?



FC2ブログランキング参加中です。もしよければポチッと一押しお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無印から見続けている人にとっては興味深い回。
2007/05/10(木) 23:24:32 | 電撃JAP
初めての戦いはやっぱりピンチの連続だったけど歩き出した子供達はちゃんと自分で進んでいってる迷いはひとまず胸の奥にしまっておいてこれからも続く、チームでの戦い愛機と一緒に仲間と一緒に立ち向かう戦いそれぞれの場所での、それぞれの戦....
2007/05/10(木) 23:34:15 | パズライズ日記
今週はフェイトとヴィータも交え、なのはの新人特訓を行います!新人たちは一日中、こんな特訓をしているのですね?泥に塗れながら、青春しておりますな~!(#´Д`)ほほぅ…バリアー、シールド、フィールドの三種
2007/05/10(木) 23:39:20 | 垂れっ流しジャーマン
パスタばっかし 食べて。野菜も食べましょう。第1話の空港火災で はやて が仕官研修のために派遣されていた陸士部隊は その名の通り 研修のために短期間いた部隊だと 思っていましたが、結構 お世話になっていたみたいですね。この国の軍隊(現在の自衛組織含む)...
2007/05/10(木) 23:41:24 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]初任務を無事、成し遂げたスバル達。さらなる成長を目指し、特訓に励むのですが・・・。
2007/05/11(金) 00:13:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第6話 進展リイン勤務日誌。第六課初任務の日誌付け中リイン可愛いなぁ(*´▽`)訓練再び。各ポジション別の訓練です。スバルはヴィータ。フロントアタ...
2007/05/11(金) 01:06:24 | まぐ風呂
これ以上厳しくしたら死人が…(;・∀・) そんなヴィータの言葉に歩き方とかそんな些細な事で叱るより「模擬戦で徹底的にきっちり打ちのめした方が良い」となのはさん…(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル ヴィー
2007/05/11(金) 07:37:54 | 欲望の赴くままに…。
魔法少女リリカルなのは StrikerS 5月10日付 第6回「進展」今回は訓練に明け暮れる、その間にも着々と事態は進展していく。スバルたちの出身が明らかになったな。元地球と言うことか。まあ、移民なんだろうけど。まあ、色々
2007/05/11(金) 17:33:00 | The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
「進展」 ジュエルシード・・・!
2007/05/11(金) 20:32:38 | 本を読みながら日記をつけるBlog
リインが前回の事件を個人的な勤務日誌を書いてます。うむ、今回のリインも可愛いです^^「個人的な勤務日誌」かぁ、凄く見たいなぁwヴィータはスバル、フェイトはエリトとキャロ、なのははテ
2007/05/12(土) 12:38:44 | リリカルマジカルS
なのは、フェイト、はやて「「「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」」」オレンジ本格始動始まった!今回はなのはから見える進展、見えない進展もあるリリカルなのはStS感想です。 SECRET AMBITION水
2007/05/12(土) 18:22:49 | ラピスラズリに願いを
もつ鍋900
2007/05/13(日) 14:28:05 | てけと~な日記
正式にヴィータが中心に絡むのは,これがはじめてかな?歳月はいっそうふたりの背の丈を遠ざけたのでした.
2007/05/13(日) 17:08:18 | ねこにこばん
■魔法少女リリカルなのはStrikerS■
2007/05/13(日) 23:00:11 | King Of ヘタレ日記
よろしければ押してやってください→  
2007/05/14(月) 23:11:09 | 初音島情報局
品質評価 22 / 萌え評価 31 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 16 / お色気評価 4 / 総合評価 18レビュー数 152 件
2007/05/17(木) 19:25:15 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
