R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」
温泉ガンメンを倒したグレンラガンの前に再び現れる兜を取り返したいグレンラガンへの復讐に燃えるヴィラル。

20070508231803.jpg

とりあえずちゃんと服のことは突っこんでくれたかw
あでも女性陣は別にそのままでもいいかもwww

そういえば女性陣といえば先週お風呂のシーンで唐突に挿入された総集編は制作スケジュールの都合とかじゃなくてテレ東規制だったんですね・・・
本来ならあそこに女風呂のシーンもあるはずだったと聞かされるとなぜか悔しい男心ww DVDでは本来のヴァージョンになるんでしょうか?
そしてなし崩し的に始まったグレンラガンとエンキドゥの戦い。
一進一退の攻防を見せる2体の戦いに獣人側の増援が。

20070514231109.jpg

それは獣人たちの王・螺旋王に使える四天王の一人・「怒涛のチミルフ」移動要塞型ガンメン「ダイガンザン」グレン団の当面の目的だったグレンに記憶されていた移動する帰投ポイントもどうやらこの「ダイガンザン」のようでした。
あまりにも圧倒的な大きさの「ダイガンザン」。その中から次々と現れる新手のガンメン。

20070514231117.jpg

さすがのグレンラガンもその圧倒的な戦力の前になす術もなく・・・

20070514231125.jpg

しかしそんなグレンラガンを助ける新たなガンメンの姿が!?
それは黒の兄弟のキタンやリットナー村のダヤッカなどカミナとグレンの活躍を見聞きし自らもガンメンを奪い獣人に抵抗する人々!!
そしてシモンが思いついたある作戦に賭けて全てをシモンに任せるカミナ。

20070514231137.jpg

その作戦は見事に決まり一時的にしろ「ダイガンザン」を退却させる成功したグレンラガン!!

そしてその夜、集まってくれた人々を前におそらく翌朝には体勢を立て直した「ダイガンザン」が攻めてくるあろうということ、そして逆にその「ダイガンザン」を奪ってしまおうと言うカミナ。作戦の要はシモンとラガン。大方の予想通りグレンを取り込むという特異な合体システムを応用して「ダイガンザン」を乗っ取ってしまおうというのです。
そういえば少し気になっていたのですが「ダイガンザン」のシルエットが微妙に第1話のアバンに出てきた宇宙戦艦(?)「グレンラガン」に似ていたんですよね。

20070514231146.jpg

そして新たな仲間達の集まりを「グレン団」ではなく「大グレン団」と呼ぶカミナ。
ただこの手の集まりって要の人間が抜けると案外もろいんですよね・・・
「ダイガンザン」との戦いの中でも気になっていたんですがみんなカミナの心配をしているんですよね。そして逆にシモンの名前を出した人間は1人もおらず。集まってきた人々も”カミナ”の活躍に触発されて。みんながカミナに心酔し信頼している。もしこの状態でカミナが負ける、いなくなるなんてことになれば・・・・

今回全てをシモンにまかせその成長を見届けたシーンといい、次の戦いの要がシモンとラガンなことといい、次回予告の雰囲気といいカミナの兄貴の退場(一時的?)フラグが着実に立っていっているような気がするのは気のせいでしょうか・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回はカミナじゃなくてシモンのおかげでなんとかなった回だった。みんなかなりカミナのほうを見てるけどヨーコあたりはしっかりとシモンの頑張りを理解してる様子。ヨーコの言う通り今回はこれまでのようにむちゃ
2007/05/14(月) 23:57:16 | 蒼碧白闇
 先週の総集編未遂には深いわけが有ったらしい。決して4話みたいに人を馬鹿にした自涜行為ではなかった訳だ。 なんでも当初は女性陣の入浴シーンなどサービスカット盛り沢山だったそうな。しかしそれがTXの厳しすぎる規
2007/05/15(火) 00:08:25 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
ヴィラルが再び挑んでくる。バトルが凄く熱い!  とても日曜朝とは思えないほどw動きが早すぎて何がなにやらwヴィラルとの戦闘中、突如現れた巨大ガンメン・ダイガンザン。その圧倒的な力の
2007/05/15(火) 21:56:49 | リリカルマジカルS
品質評価 19 / 萌え評価 13 / 燃え評価 75 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 55 / お色気評価 20 / 総合評価 33レビュー数 76 件
2007/05/17(木) 15:08:33 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。