R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第17話「マリーランドになったらイイナ!」
今回は夢野家のお隣に引っ越してきた漫画家さんのお話です。
っというか、夢野家のお隣ってかなり入れ替わりが激しいような
しかも、毎回普通じゃない人ばかり・・・
さて、今回引っ越してきたのは遠野畑子さんという女性の漫画家さんだったのですが原稿が上がらず担当から逃げてきたそうで
というかそのために引越しまでw
さらに音に敏感なようで スプーン落としただけでもペンが飛んでくるってあまりに敏感すぎなような
まあ、しゃべるぬいぐるにそれほど驚かないというのはさすがメルヘン漫画家といったところでしょうか。

今週の悪夢魔法の対象はこの漫画家先生だったんですが、そのせいでマリーランドのような世界になってしまい、歌ちゃんたちも2頭身に。
でも、その世界でも周りが騒がしいことに切れた漫画家さんが暴れだしてしまいます。でも歌ちゃんのSOSにもマイメロ様はチョウチョに夢中なようで追いかけて行ってしまいました。どうやらマイメロ様の中では重要度がチョウチョ>歌ちゃんのようです。
そんなマイメロ様も怪物化した担当編集さんに襲われたことでやっとやる気を出します。
ということで、今週のくるくるシャッフルは
「マリーランドのハードボイルド劇画家・ヤギさん」
・・・って誰? どうやら先週お助けキャラに登録した方のようで、35歳お嫁さん募集中だそうです。
でも、ヤギさんはペンで担当編集者怪物を劇画調の怪獣にしただけ。結局遠野さんが「この体験をネタにすればいいんだわ!」と言い出して事件は終結。
クロミ様にネタ出しを感謝したことで黒音符が出て終了。 結局 担当に家がばれたので違うところに引っ越すということで遠野さんは引っ越して行ってしまいました。

そういえば今週のお助けキャラのヤギさんみたいに初登場キャラでもお助けキャラで出てくるということは ひょっとしたお助けキャラのネタ募集とかありそうですね。
優秀作品は番組で使用とか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。