R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」
今週のおねがいマイメロディくるくるシャッフルの見所は、
OP直後にあった大好評発売中のキャラクターCD「うさみみ仮面のあるばむ」のCMです!!

えっ?今週の話と全然関係がない?

・・・すいません。あまりにおもしろいCMだったもので・・・

一応、昨日ハルヒのDVDを受け取りに行った時に手に入れてはいるのでCDのほうの感想は又後日に
さて、それでは改めて今週のお話なんですが、

前シリーズからずっと夢野家の家事一切を引き受けているマイメロと頼り切っている夢野一家。今回珍しく夢野父から歌ちゃん達に「みんなちょっと頼りすぎだぞ」と忠告。まあ言うだけなんですけどね。
歌ちゃん達の外出中にもおやつのタルトを作ったりと働き続けてはいたものの、調子に乗って作りすぎてしまったために歌ちゃんのクラスメイト達のところにおすそ分けに出かけて行きます。

まずは、マイメロが苦手な真菜ちゃんの所、そして美紀ちゃんの家、駆君の家では悪い点のテストの答案を親御さんにきっちり報告と嫌がらせおすそ分けにまわるマイメロ様。柊先輩のところにまで持って行きます。
そんなマイメロ様のご近所めぐり中に帰宅した面々は解読不能な置手紙や、大量に残されたタルトからマイメロが家出してしまったのではと考えます。でも、マイメロを心配するのではなく、自分達の生活の心配とは・・・。そういえば、この一家今シリーズの始めマイメロが帰ってきたとき家事をしなくていいと喜んでいたような・・・

まあ、そんな3姉妹が今週の悪夢魔法の対象になってしまいました。
キッチンセットやドライヤー、ミシンなど合体してしまった3姉妹なんですがマイメロを追いかけて柊家を強襲。大量のカレーの竜巻でとうとう柊家を全壊させてしまいました。
おかげで、クロミ様はせっかく集まったクロ音符の最初のお願いが柊家を再生させることに使い、またまた振り出しに戻ってしまいました。


しかし働き者なマイメロ様是非我が家にも一匹ほしいですね。

できれば腹黒くないのを・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。