R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
天元突破グレンラガン 第24話 「忘れるものか この一分一秒を」
20070910005307.jpg

地球を守るため、そして二アを取り戻すため敵の本拠地へと向かう大グレン団。

その先に待つのは果たして希望か絶望か・・・・
今最後の戦いが始まる!
二アの指輪の反応を頼りに敵の本拠地へのワープを行う超銀河ダイグレン。

20070910005606.jpg

そしてワープアウトした先で待っていたのは巨大な二アの立体映像。
GAINAX作品のヒロイン巨大化は最早お約束ということでw
しかし、どうやらシモン達の辿り着いた宇宙はアンチスパイラスの創り出した因果宇宙、つまりは敵の罠のど真ん中だったようで、目の前に現れる敵戦艦。

20070910005651.jpg

超銀河ダイグレンの攻撃をバリアに阻まれ、アークグレンラガンで直接叩くために出撃するグレン団。

20070910005733.jpg

そんな彼らの前に現れた敵の数は無量大数・・・・
絶望的な状況の中、アークグレンラガンを敵戦艦まで辿り着かせるために必死に戦う面々。しかしアークグレンラガンを持ってしても敵戦艦のバリアを破ることはできず・・・
その絶望的な状況をひっくり返すためにロージェノムヘッドが提案した超銀河ダイグレンの人型への変形。

変形のための螺旋力充填のための時間を稼ぐ為に必死に戦うグレン団。
しかしそんな彼らの努力をあざ笑うかのようにそれまでとは一転、圧倒的な力で攻撃をしてくる敵戦闘メカ(?)
その猛攻に

20070910005817.jpg

ゾーシィーが・・・

20070910005847.jpg

ゾーシィーを助けに向かった先で敵に囲まれてしまいキッドとアイラックが・・・

20070910005929.jpg

超銀河ダイグレンに迫る敵の大型ミサイルを落すためにマッケンが・・・

20070910005955.jpg

ギミーとダリーを助けるためにジョーガン&バリンボーが・・・

次々とその命を散らしていく大グレン団の仲間達 ・゚・(ノД`)・゚・。
しかし彼らのおかげで螺旋力の充填は完了。
いざ超銀河グレンラガンへと変形して反撃開始・・・・となるはずが、突如としてその姿を変える宇宙。

20070910010034.jpg


螺旋の力は弱まり、突如として出現した「海」へと沈んでいく超銀河ダイグレンラガン。

果たして仲間達の死はこのまま無駄となってしまうのか・・・?
そして明らかに死亡フラグが立ってしまっているような気がする「彼」はどうなってしまうのか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 …。 ……。 ………。 だ … はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(嘆息)。 息出来ねぇほどの高密度に巻き込まれてしまい、一体どうすりゃいいのか…。見終わった...
2007/09/10(月) 02:07:51 | Old Dancer's BLOG
脇役ばかりのアイキャッチだなぁと思ってたんですが・・・冒頭からやけに喋ってるので嫌な予感がしてました。うわ~ん(ノД`)
2007/09/10(月) 02:11:38 | リリカルマジカルS
天元突破グレンラガン 3人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあるというアンチスパイラルの母星を目指すシモンと大グレン団。その行く手を阻むようにあらわれるアンチスパイラルの艦隊。その数、無量大数!シモンの螺旋力に全てを託し、大グレン団が絶望的な....
2007/09/10(月) 15:46:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「宇宙にでっかい裸の女ぁ!」というからなんだと思えばニアの立体映像だった。しかもそれが邪魔してるらしい。どうも転送の辺りから僕の科学知識がついていけなくて簡単な説明しか理解できんよ。もちろんそれで問題はない
2007/09/10(月) 19:10:58 | 蒼碧白闇
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
2007/09/10(月) 19:42:13 | アニメって本当に面白いですね。
皆…_| ̄|○ il||li まさか終盤に入ってこんな展開になるとは思ってませんでした…orz 初期大グレン団のメンバーほとんどが死亡って………ご都合主義でも良いから皆生き返ってくれないでしょうかね…レイテ(´・ω・)
2007/09/11(火) 07:45:05 | 欲望の赴くままに…。
アンチスパイラルの本拠宇宙に向かったシモンたち。そこに待っていたのは想像を絶する巨大な敵、敵、敵…。対向できるのは超銀河大グレンだけ――。変形の時間を稼ぐ大グレン団は、後を託し次々と散っていく…。
2007/09/11(火) 11:00:02 | SERA@らくblog
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
