R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」
20070917003500.jpg

前々回あたりから嫌なフラグが立ち続けてるなとは思っていたところに、このサブタイトル。

やっぱりでしたかキタンの『花道』・・・・
命を掛けた漢達の想いも虚しく超高密度に圧縮された空間・・・『宇宙の海』に沈みゆく超銀河ダイグレン

20070917003557.jpg

デススパイラルフィールド、螺旋力を吸収、質量へと変換し密度を増すその空間からシモンは必死に螺旋力を振り絞りエンジンを吹かせ脱出を試みるものの、ムガンも黙ってはおらず超銀河ダイグレンを『海』の底へと押し戻す。
ちょうど今大阪では朝に「ナディア」の再放送やってるんですよね。


そのムガンをどうにかすべく出撃しようとするキタンとヨーコですが、ギミーは先の戦いのこともあってか弱気に・・・
20070917003729.jpg

そんなギミーを不器用ながらも励ますキタン。
カミナのようにうまく言えないといっていましたが、想いは十分伝わりました。

20070917003739.jpg

しかし戦闘中、ヨーコに「地球に帰ったら子供達に会わせてくれ」なんて言ってしまうキタン・・・
だからそれは死亡フラグ・・・・

20070917003951.jpg

そして何とかムガンを退けたグレン団の目に入ったのはかってアンチスパイラルに戦いを挑み敗れていった者たちの成れの果て・・・・
銀河螺旋海溝の底、デススパイラルマシーンに同じように引き寄せられる超銀河ダイグレン。

そこでシモンが選んだ選択は、脱出ではなく撃破。
逃げるのではなく戦って打ち破る。
それがグレン団のやり方。

しかし、水圧・・・『宙圧』により押しつぶされ行く超銀河ダイグレン。そしてこれまで力を振り絞り続けさすがに消耗の激しいシモン。
パワーが足りないと思われたその時ついに明らかになるブータの秘密

20070917004027.jpg

膨大な螺旋力を体内に秘めていたって・・・・ちょwww
まさかのブータ大活躍!!

20070917004119.jpg

ブータの力もあり、射程に入った超銀河ダイグレンは超螺旋弾を発射。
しかし予想以上の宙圧にデススパイラルマシーンに到達する前にペシャンコに・・・

超銀河ダイグレンが押しつぶされる前に第2射を。装甲強化を急ぐレイテに超螺旋弾をスペースキングキタンに積み込むよう言うキタン。

20070917004201.jpg

ヨーコにキスまでして・・・・これは最早死亡フラグでもなんでもなく、帰ってこれないだろうということが分かっていたんでしょうね・・・
ここまでくれば見届けるしかないでしょう、キタンの『花道』を・・・


超螺旋弾でバリアを破ったキタンは宙圧で機体を破壊されながら、中の通常ガンメンで最後の一撃を。
20070917004308.jpg

その武器は、拝借してきたグレンラガンのドリル!!
螺旋の力によりキングキタンの腕に装着されるドリル
放つ技は・・・キングキタンギガドリルブレイク!!! ( ´Д⊂ヽ

20070917004352.jpg

そして消えゆくその命・・・

元々意識しているというのは知ってはいましたが、この辺りのイメージは完全にゲッターでしたね。
キタンの最後のセリフも『螺旋力』を『ゲッター線』に置き換えても違和感ないしw


そしてキタンによりデススパイラルマシーンが破壊されたことにより螺旋エネルギーへと再変換される『海』
20070917004436.jpg

今度こそ『超銀河ダイグレンラガン』への変形を成功させるシモン。

20070917004842.jpg

キタンの、そして死んでいった者達の『遺志』を受け取り
さあ反撃の時はきた!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人間の力、見せてやるぜ――!幾千幾万の螺旋の魂を飲み込んできた絶望の海。超銀河ダイグレンも沈みいく…。その身を捨て罠を打ち破る男がいた。友の遺志を受け取り、超銀河グレンラガンは変形する…。カミナ
2007/09/17(月) 01:05:43 | SERA@らくblog
 あ゛! あ゛あ゛あ゛あ゛! あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!
2007/09/17(月) 01:17:07 | Old Dancer's BLOG
■天元突破グレンラガン■
2007/09/17(月) 01:23:37 | King Of ヘタレ日記
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
2007/09/17(月) 03:42:38 | アニメって本当に面白いですね。
キタンが・・・(ノД`)ここのところ立て続けに死亡フラグを立てまくっていたので、こうなることは予想できてたんですが。キタンならそれを回避してくれると信じて見てたけど、アイキャッチでほぼ死を予感。そして、
2007/09/17(月) 04:08:05 | リリカルマジカルS
天元突破グレンラガン 4ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。
2007/09/17(月) 09:59:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
キタン…。4部に入ってから妙にヨーコと絡みがあるかと思えば。シモンとニアがもう確定だからキタンと引っ付けようって腹かな?などと思ってたらいわゆる死亡フラグってやつでしたか…。前回からなんだかあやしいなと
2007/09/17(月) 22:20:32 | 蒼碧白闇
最期は鳥肌モノだった。先週に引き続いて今週はキタンが逝ったか…。全く、散り様がカッコ良すぎるぜ!やたらとヨーコのこと(胸)を見てるから、これはもしかしたらくっつくか?と思ってたんだけどなぁ。ヨーコとのキスは死亡フラグ確定です…。最期でキタンが盛り上げに盛
2007/09/17(月) 23:10:48 | ブログ 壁
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
