R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
CLANNAD 第2話「最初の一歩」
CL2.jpg


桜の舞う坂の手前で出会った少年と少女。
長い長い坂道を登り始める2人の「最初の一歩」

20071023003854.jpg

演劇部の再建を決意した渚と、それを手伝うことにした朋也。
まずは部員募集の説明会開催のポスター作り。
渚が一生懸命描いたポスター一面に描かれていたのは・・・「だんご大家族」

まあ原作をやっていない初見の方はガクッと来るんでしょうが、自分はもうパブロフの犬状態 ( ´Д⊂ヽ

そして完成したポスターを貼って回る2人。そんな中偶然朋也がバスケットをやっていたこと、そしてやめてしまったことを知った渚は、
自分に演劇部再建の道を示してくれた彼に、今度は自分が道を示そうとしようというのか、朋也をバスケットに誘います。

CL2-6.jpg

雨の降りしきるグラウンドで1人朋也のことを待っていた渚。
しかし、期待する渚の前で、シュートできずに力なくボールを地面に落す朋也。

CL2-4.jpg

彼がバスケットをやめた原因は父親とのケンカが原因で肩が上がらなくなったこと・・・

CL-2-5.jpg

朋也を困らせた・・そう責任を感じた渚は長時間傘もささず雨に当たっていた所為もあっってかそのまま倒れてしまい・・・・

-----------------------------------------------------
というわけでようやく第2話ですが・・・・
2話にして渚シナリオだけここまで進めるとはかなりペースが速いような?
これは早々に朋也と渚をくっつけてしまい、2人を軸としてその後他のシナリオを消化していく流れになるのかな?
まあ、確かに残りのヒロインのシナリオも杏編以外はそういう流れでも特に違和感がなさそうですし、その分その後の○○○へも繋ぎやすそうですしね。

で、そんな渚編と平行して他のヒロインも少しずつ。

まずは杏。

CL2-8.jpg

いきなりやらかしてくれましたw
というかアレでほぼ無傷、特に問題無しって朋也の体、頑丈ってレベルじゃねーぞww


そして頑丈といえばこの人も

CL2-7.jpg

前回に引き続いて智代に因縁を吹っかけに行った春原ですが・・・
地上の人じゃなくなったww
ってかhit数が尋常じゃないwww


CL2-1.jpg

最後は原作でもお馴染みダストシュートに一直線。
智代と朋也のナイスコンビネーションが光りますww
で、その後特に問題無さそうな春原。この男コンビの体の頑丈さは凄いですねww


そして残りのヒロインも初登場。

CL2-2.jpg

まずは図書室でことみと遭遇。
噂には聞いていたのですが自分は「のとみ」初体験。
感想はというと・・・・
う~ん、やっぱりちょっと違和感があるかも・・・
聞いていれば・・・慣れるのかな?

もう片方の風子は・・・
CL2-3.jpg

声のイメージ云々よりもあのキラキラトリップ顔をあそこまで描ききった「京アニGJ!!」としか言いようがないですねw


これでメインキャラはほぼ出揃いました。
次回予告を見る限り「あの場所」がでるということは、
「彼女」もやっと姿を見せそうですしね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.2 一ノ瀬ことみ能登麻美子発売日:2007-05-25価格やはり、CLANNADのゲームをやってからでないと・・・渚のCDと同様に、本編の抜き取りだけに原作をやっていないとわかりづらいところがありました。ことみの個別パートに入ってからだったので、
2007/10/23(火) 01:14:54 | ここには全てがあり、おそらく何もない
深夜に泣かすなよ!!!!(つД`)チクショウ…まだ二話だってのに、泣けるぜ…!!CLANNADには形容しがたい不思議な魅力がありますね~~!!ハイテンションの藤林杏…孤高の戦士、坂上智代。マイペースの秀才、一の
2007/10/23(火) 01:45:32 | 垂れっ流しジャーマン
【公式】(>ヮというわけ楽しみにしてた風子登場!ほわわ~んと逝ってしまわれた描写にはヒトデ模様(笑)幻想世界はヤケに手が込んでる様子。ぺぺぺと杏のバイクで両刀使い(笑)春原2回目挑戦。64Hitなんか目じゃねーぜ(笑)一気に528Hit。春原ダストシュート、....
2007/10/23(火) 03:30:58 | 48億の個人的な妄想
かなりマジ!CLANNADの第2話です。まだまだキャラクターの紹介的な内容ですが、主役二人、朋也と渚の関係については随分進んでいます。でも先週は「ちょっと速いな...
2007/10/23(火) 03:36:34 | 中濃甘口 Second Dining
これは「KANON」のような構成になるのかどうなのか。それともその構成ではこの作品はダメなのかどうかも原作を知らないのでわからない。一応古川渚がメインヒロインだってのはいくらなんでもわかるけど他のヒロインとは
2007/10/23(火) 12:37:16 | 蒼碧白闇
何?今回は・・・秋子さんと、往人くんが登場!?!ですか・・・?いや、ちが~ぅのは判っているんだけども・・・だってだって、あれではそうとしか聞こえないですよぉ~絶対、判ってそう演技してもらっているんですよ。でもってこの先この二人が朋也くんにどうかかわってく
2007/10/23(火) 19:03:43 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
今回のサブタイトルは『朋也と危険な女たち』に変えたほうが良いのではないかと小一時間ほど問い詰めたいのですが…まずは…杏さん原付登校とはやっぱり校則違反…どこに原付を隠しているのか…って、それより朋也を轢いておいて、二人とも怪我無しとはいったいどういう体の
2007/10/23(火) 19:03:59 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
春は出会いの季節と申します。新しい出会い、新しい環境、新しい生活……胸が躍る出来事が沢山待っていますね。でも、何事も自分の限界を超えてしまうと、それは重荷となってしまいかねません。……よーするに朋也
2007/10/23(火) 22:54:28 | 万聞は一見に足るやも
これは・・・ですねぇ・・・・・     /::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::\     /:::::::::::::::::::::::/::::::::l:::::ヽ::::::::::::::、:::::::::::::\::::::::::ヽ ...
2007/10/25(木) 21:48:11 | ルーツ オブ ザ まったり!
渚が演劇部再建をするために頑張る決意をします。正直、言うと演劇部再建のところはあんまり好きじゃなかったり(ぇーw
2007/10/26(金) 21:11:07 | リリカルマジカルS
夢。夢を見ていた。終わってしまった夢。二度と見られない夢…。もう見てはいけない夢…。 なっ、名雪さ(いや…それじゃないだろ…)
2007/11/02(金) 19:59:13 | Old Dancer's BLOG
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
