R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CLANNAD 第05話「彫刻のある風景」
CL5.jpg


これまで各ヒロインの話を平行して描かれてきていましたが、今回からはヒロイン個別ルートに突入、まずは風子編から。

果たして朋也は風子マスターになることができるのか!?(違)
幽霊少女(?)風子の為に演劇部再建はいったん棚上げする渚と朋也。

CL5-5.jpg

まずは学校で寝泊り(?)している風子をほおってはおけないと古河家に泊めてあげることに。

CL5-4.jpg

で、翌日には・・・・みんな風子のお手伝いであたり一面ヒトデだらけwww
のりのいい一家だw


そして古河家で量産されたヒトデを学校で配り歩く3人。
その途中でトリップしてしまった風子にイタズラを仕掛ける朋也。

CL5-3.jpg

「私が岡崎です。女になりました」
「たまに取れるんです」「とりあえず」

朋也の言いつけどおりに会話する椋w
いくらんなんでもそれでいいのかwww

CL5-7.jpg

で、「話している相手をすり替える」を極めた朋也。
こうして彼の風子マスターへの道が今始まる!!(始まってどうするw)


そして一度だけでも授業に出てみたかったと寂しげな風子の為に何かを思いつく朋也。
春原と杏にも協力してもらい休みの日の学校で風子の為にみんなが集まり模擬授業を開催。

CL5-1.jpg

で、肝心の先生役はといえば・・・・早苗さん。
しかし中の人が一緒なので声だけ聞くとまんまみ○ほ先生ww

CL5-2.jpg

さながら「早苗先生のはちみつ授業」といったところでしょうかw


以下ネタバレの為反転。
さて、10日発売のアニメ誌にて今後のあらすじをチラリと読んできたのですが、この後9話まで風子編。その後10話からことみ編ということらしいですが・・・ぶっちゃけ2クールで足りるのか話数?

ことみ編、智代編、杏編、そして渚編にその他諸々。
さらにそこにafterって絶対無理ですよね?
前々からの噂どおり分割?
それとも2クール以上の放映予定でDVD発売スケジュールは
After編の存在を隠す為最後まで発表していないだけとか?

果たして一体どうなることやら・・・・?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
風子に始まり、風子に終わる回でしたね!!!(#´Д`)あの木彫りの物体はヒトデだったんだよ!!ななななななんだってーーーーっ!!!((((;゚Д゚))))足元が竦むほどの驚愕の事実でしたね!風子はお星様になんて、微塵
2007/11/15(木) 01:04:18 | 垂れっ流しジャーマン
【公式】風子マスターへの道が着々と(笑)(>ヮ思ったけど私服のバリエーションがあってキャラがなんか新鮮(笑)そーいや京アニ版Kanonでも私服色々あったなぁ~と。赤面渚も可愛い過ぎ。智代が出てこない代わりの春原には美佐枝さんの関節技(笑)「磯貝さん」に納得...
2007/11/15(木) 01:47:31 | 48億の個人的な妄想
※今回の記事は風子シナリオで風子が最後に言う台詞(選択肢によって2パターンあるアレ)を言ってしまっています。ネタバレが嫌な人はお帰りください
2007/11/15(木) 09:20:58 | 白狼PunkRockerS
風子が幽霊であると思ったらなんだか朋也は疑ってる様子。主人公でツッコミ役が疑ってると風子は幽霊ではないのかなと思ってしまうのだがどうなんだ?誰にでも見えてる時点で確かに幽霊であることは疑問であるけどもさ。
2007/11/15(木) 10:22:05 | 蒼碧白闇
今回は、と言うより前回から風ちゃんコースに乗ってしまったようですね。でも…その分、風子分、増量中でした。それに、風ちゃんが彫っていた彫刻の正体が“星”ではなくて“ヒトデ”であることがようやく判明!そして風子ちゃんが入学式の時に交通事故にあったのは2年前。
2007/11/16(金) 02:59:42 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
いよいよ特定キャラのルートに入りました。シリアスなシーンでは京都アニメーションが本領発揮、さすがの仕事っぷりを魅せてくれますね。(以下原作のネタバレありまくります)
2007/11/16(金) 22:26:07 | 万聞は一見に足るやも
最悪です!           ,   - ――――-         -<: : : : : : : : : : : : : : : : :\/:\      /: : : : : : : /`ヽ: : : :_;ヘ/⌒`く: : : :\     /: : : : :...
2007/11/18(日) 21:41:16 | ルーツ オブ ザ まったり!
もう、生霊でもいいんじゃね?今週も始まりました。前回幽霊?生霊?疑惑が持ち上がった風子。事の真相を確かめるため、朋也と渚は風子の姉、公子さんに合いに行きます。本...
2007/11/19(月) 02:26:35 | 中濃甘口 Second Dining
  ……。 やっ……ヤベェッ!! この人たちゃあ…マヂだっ!! マヂでこっちを泣かす気、満々ぢゃないかっ!! まあ…それは最初からわかっていた、と言...
2007/11/23(金) 10:14:15 | Old Dancer's BLOG
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。