R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
聖地巡礼
「Kanon PRELUDE」を見て以来だいぶ興奮していたこともあり、
今日用事で近くまで行ったついでに鍵っ子の関西での聖地の一つ「京阪電車守口市駅」に行ってきました。
ここはKanonでは駅前の風景のモデルになっていることで鍵っ子の間では有名な所であり、今度の京アニ版Kanonでも変わらず使用されるようです。
今までも友人達などと何度かは来たことがあったのですが、家から行くには少し距離が離れていることからここしばらくご無沙汰だったのですがたまたま近くまで行ったのでついでにということで携帯で数枚写真も撮ってきました。
画像はクリックすれば大きくなります。

200609011408000.jpg

1枚目:分かりやすく少し離れて。後ろの駅ビルの高さや樹の有無。ベンチの形状の違いなどありますがそれ以外はほぼそのままです。後は雪さえ降っていれば完璧だったのですが・・・(それは無茶)

200609011409000.jpg

2枚目:手前側のベンチの上に缶コーヒーを置いて(笑)。ちなみにこの季節さすがにコーヒーはホットじゃないです。コーヒーはこの後ベンチに座っておいしくいただきました。

ちなみにもう数枚あるんですが構図を勘違いしたりしていたため恥ずかしいので今回は封印。次のチャンスに改めて写してきたいと思います。

ちなみに次の舞台地訪問の目標は「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台の兵庫県の阪急西ノ宮駅及び甲陽園駅周辺かな。ここは家から十分日帰りでいける範囲なので時間があるときに行きたいですね。実際行かれた方のサイトの写真を見てるとまさにそのまま。すぐそこをSOS団のメンバーが歩いてそうな錯覚に陥りました。

後は今年の冬にでも今回の京アニ版Kanonの街中の風景の参考になっているらしい雪の北海道札幌にも行ってみたいですね。
まあこれは時間と金があればの話なんですけどね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。