R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」
父親が美人局に会っていたという事実を偶然知ってしまったレナ。
家庭の幸せを守るための努力。
竜宮レナ一世一代のがんばり物語がいよいよ始まってしまいます。
そして全てを知ってしまった仲間達は果たして。
レナが帰宅すると父親は留守。騙されているとも知らずにリナに会いに行っているのしょう。そこでレナが家の金庫の中を確認してみると短期間の間に預金から多額の金額が引き出されている事実を知ります。おそらくリナに言われホイホイと使いまくったのでしょう。

翌日学校で圭一は平穏な毎日に退屈気味ですがレナは家のことが気が気ではありません。部活も断り大急ぎで家に戻ってみるとそこにはリナの姿が・・・。逃げるようにゴミ捨て場の秘密基地に向かったレナを追うように夕暮れのゴミ捨て場に姿を現すリナ。そこで口論になりレナはリナに絞殺されようとします。が、そこでレナがガラス片で反撃。さらに武器を鉄パイプに変えそのままリナを滅多打ちに・・・。絶命したリナを一度ゴミ捨て場に隠し家に帰宅したレナを待っていたのはリナの相方鉄平に恫喝される父の姿。鉄平がいる限り平穏は訪れない。レナはそう考えたのでしょう、言葉巧みにゴミ捨て場に誘い出し背後からの鉈の一撃で惨殺。リナと同じくゴミ捨て場にひとまず遺体を隠しその日は帰宅。
さらに翌日。2日続けて部活を断りゴミ捨て場でノコギリを使い遺体を分割ひとまず冷蔵庫の中に分割した遺体を隠し遺体を埋めれる場所を探しに向かいます。そんなレナ不在のゴミ捨て場に現れたのはゴミ捨て場での宝探しにやってきた部活メンバー・・・。
おそらくその最中に遺体を見つけてしまったのでしょうそのまま場面は前話のアバンでの夕暮れのゴミ捨て場。レナの告白の場面に繋がっていきます。

レナの告白に呆然とする部活メンバー。しかし圭一はそんな中なぜ自分達に相談をしてくれなかったのかと言います。そして話してもどうにもならなかったというレナに圭一は全てを受け入れる決意を宣言。これからどうするかを考えていこうと言います。残りのメンバーのそれに同調。みんなで山に遺体を処分しに行きます。これでみんな運命共同体。

そして綿流しの祭りの夜。全てを忘れようと祭りを楽しむ彼らを見つめるのは毎度お馴染みの大石刑事。鉄平とリナ殺しの犯人としてレナに目星をつけたのか?それとも別の目的なのか?どちらにせよ今後の大石の行動が彼らの運命を決定しそうです・・・

なかなかいいペースの「罪滅し編」。ただやっぱりレナの名前に隠された意味や普段の振る舞いの意味などやっぱり重要なところが欠けているのが気になるものの今のところはまあまあおでき。これで後半駆け足気味にならずに見せてくれるのを期待したいところです。



この下に祭囃し編までのネタバレがあります白字になっているので見たくない人は見ないでくださいね

今回気付いたのですが、ゴミ捨て場に向かおうとする部活メンバー。梨花ちゃんはこの後起こることを見越してちゃんと一度は止めてたんですね。ただすぐにゴミ捨て場行きに同意するのはどうかと・・・
ここでの展開しだいでこの後の運命も変わっていたかもしれないのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
罪滅し編其の弐の今回は、レナがリナと鉄平を殺すも圭一達に見つかる話でした。キレたときのレナは恐ろしく、リナは滅多打ちで鉄平は一撃必殺。深夜とはいえこれだけグロい映像と音声で大丈夫かどうか多少不安になってしまいますよ。レナの家では父親は出かけた後、....
2006/09/06(水) 22:49:36 | パズライズ日記
竜宮レナ一世一代のがんばり物語、実践編。っておい、終わるの早すぎ。まあ、藪を突っつくような行為をしたり、言われるがままにほいほい付いていったりする馬鹿達だったものなぁ。わずかAパートで二人を始末して、そのすぐ後に其の壱のアバンに繋がるなんて。綿流し編...
2006/09/06(水) 23:00:48 | なななな駄文
ナタを持ったキラー・レナが遂に登場!という訳で2話目にして第一・第二の殺人が起こっちゃいました。というか、リナの撲殺はまだいい(いいのか?)として鉄平の脳天真っ二つは・・・ここは無理にグロくしなくても良かったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。しかも...
2006/09/06(水) 23:07:31 | 猫耳と少女とメイド服。
 少女にとってそこは、幸せと安息の場所だった。 だから不幸の連鎖を断ち切り、 幸せと安息を取り戻すまでは、 そこから離れていようと思った。 そこを穢し、壊してしまわないように――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らな....
2006/09/07(木) 00:12:12 | 月の静寂、星の歌
「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックリナの裏の顔を知ったレナ。しかし、さらなる衝撃が彼女を襲います。リナは悟史の叔父と共謀し自分の父親から大金をせしめようとしていたのです。そして、ダム工事現場跡のゴミ山・・・。ここは彼女の秘密の隠れ家、...
2006/09/07(木) 02:24:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
メガマガではネタバレしまくりなのにアニメは重要なとこカットしまくりワロタw今千秋監督はアニメで描けないところをメガマガで喋ろうって気ですかwww原作「ひぐらしのなく頃に解」プレイ済み。正直極めています。以
2006/09/07(木) 22:00:46 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
 レナは父親の預金通帳を調べるとリナの言うとおり5000万円の残高が。 リナは間違いなくレナの父が持つ金をを狙っていた。
2006/09/08(金) 00:50:27 | 移り気な実況民の日々
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
