R-30のオタクな部屋
Now Loding・・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地獄少女二籠 第1話 闇の中の少女
地獄少女待望の第2期です。第1期は見始めたのはだいぶ後半で、DVDで補完しようと思っていた前半部もまだ見てない話が結構・・・

第1話は学校で虐めにあっている女の子のお話。
でも誰が犯人かは分からず地獄通信にアクセスしてクラスメートの名前を打ち込んでは削除の日々。しかしクラスメートの密告により犯人が唯一自分に優しくしてくれた先生が犯人であることを知り地獄送りに。
第2期から見始めた人向けの地獄通信にアクセス、藁人形、お仕置き、地獄送りの基本的な流れのお話でしたね。
後理科の勉強にもなりました。二酸化マンガンと過酸化水素水で酸素発生。石灰石と希塩酸で二酸化炭素発生。すっかり忘れてましたw
ただ最後のオチ。実は犯人を教えてくれたクラスメートも虐めていた側の一人だったという救いのなさも相変わらずといったところでしょうか。

まあ基本的なお話の中にも冒頭の地獄少女 閻魔あい誕生のシーンや最後に登場した謎の少女など今後の鍵になりそうなシーンもちらほらと。
今期も楽しく(?)見れそうです。

そういえば2期には一ちゃん達は出ないのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ゆらりゆらりと業(ごう)の影、 哀れな運命(さだめ)、迷い道。 憎み憎まれひび割れた、 合わせ鏡の二籠(ふたこもり)。 時の交わる闇より来たりて、 あなたの怨み、晴らします――。 個人的にこの秋、一番期待している新番組です。 こ....
2006/10/08(日) 22:44:46 | 月の静寂、星の歌
能登成分をこれでやっと補給。今期は能登が少なすぎて困る。最初は村を大炎上させたお後、地獄少女になった時の話か。公式見たら話の展開がバレバレじゃあないかぁ~。なんていってもこのアニメの肝は過程とお仕置きだから問題ないか。優しい人間ほど怪しめってい....
2006/10/08(日) 22:58:00 | なななな駄文
地獄少女 2007年カレンダー学校でイジメを受けている麻紀。しかし、首謀者が分からず苦しめられる毎日。そんな麻紀に救いの手を差し延べたのは教師の瑛子でした。そして、自分の事を心配してくれる瑛子に対して次第に心を許し始める麻紀でしたが・・・。
2006/10/09(月) 01:03:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 冒頭で前シリーズ終盤の地獄少女誕生エピソードのおさらいをしつつ、定番パターンの...
2006/10/09(月) 09:00:35 | ファビウスの書斎
copyright © 2005 R-30のオタクな部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。